ゆめぽろEarth -夫婦の世界一周旅行記-トップ > 世界旅行 ゆめぽろ掲示板


 過去記事 古い← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] →最新
ゆめぽろへのコメント・応援・質問用です。個人的内容、苦情などはこちらから個別メールでお願いしますね。
今後はFacebookページツイッターでコメントお願いします!

アフリカ編 MMM投稿:2013/9/18(水)22:26
アフリカ・レポートお願いします。
アフリカはまだまだ情報少ないのでこちらに訪れる人も増えるとお思いますよ。
ゆめぽろ夫妻と、とある場所でであったものです。
よろしくでーす

ゆめぽろ投稿:2013/10/2(水)14:43
こんちはっ!ゆめぽろです。
どこで会いましたか?誰だろ???

アフリカについても書きたいことたくさんあります。
生活が落ち着いてきたら少しづつ書くつもりですよ。
いつになることやら。。
どうもありがとうございます!!


【一言: 俺たちの写真も載せてくれ〜】
レンソイスから 南米さすらい人投稿:2013/9/16(月)7:53
Pousada da Lurdinha のオーナー夫妻が、あなた方のことを
懐かしく思い出しています。

ゆめぽろ投稿:2013/9/18(水)12:17
ありがとうございます(^O^)/

【一言: わんっ!】
読みました。 履歴書投稿:2013/2/16(土)16:09
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

ゆめぽろ投稿:2013/2/28(木)22:23
ありがとうございます!

ぜひまた、遊びに来て下さいね(^^)/


【一言: わんっわんっ!】
今日東京から帰宅 てつま投稿:2012/7/11(水)21:50
ゆめぽろ
まだ大阪かな?

私は仕事で東京に3日間いました。
テニス仲間とは会う時間はありませんでしたが
電話でははらぺこちゃんや ぽんぽんと話しました。

秋には仲間で集う企画も考えたいな。。

またゆめぽろが日本に戻ってくるのを
楽しみにしているからね。

今度はもつとゆっくりと語り合いましょう。   てつま


ゆめぽろ投稿:2012/7/15(日)23:01
てつま、こんちはっ!書き込みありがとう。
まだ大阪にいますよ。ところで京都の猛烈な雨は大丈夫でしたか。

東京のみんなも元気でしたか。
秋の企画も楽しそうですね。皆に「あほ〜」って言っといて(笑)
本帰国したら、またぜひみんなと会いたいな。ドリンクバーで!

京都での再会 てつま投稿:2012/6/3(日)6:27
ゆめぽろ
とりあえず、千年の京都へ 来てくれてありがとう。
ひさしぶりに再会できてうれしかったです。

いろいろ話できたけど まるで5年前がついこないだのようでしたね。
 ドリンクバーに感激していたけど やはり世界一周しているから感じる内容なんだな・・とおもいました。

また中国等最終章に行くとのこと。
終わりよければすべてよし。

帰国したらまたテニスやりましょう。
元気な顔を見られることを楽しみにしているよ。

PS:うちの娘が 「あの中国の人」と話していました。それと「はらぺこ」の言葉がとても印象的だったらしく、ひつこく内容を聞いていました。
 「あまり詳しく知らないほうがいいよ」と説明しておきましたが。。。


【一言: リニアカーは秘密??】

ゆめぽろ投稿:2012/6/7(木)23:51
てつま、こんちはっ!ゆめぽろです。返信遅くてすみません。。
京都では積もる話ばかりで、時間が足りませんでした。
ってかっ、しゃべりすぎて喉渇き、ドリンクバーで水腹になりました。
ドリンクバー、あの充実度で190円って世界一かも知れないと感激でした!

帰国後に関西に住むことになれば、またテニスサークル作りたいですね。
看板、地盤、かばん(お金)の3つともないので最初は大変かなー。

今回の大収穫は娘さんに再会できたこと。親に似ず、かわいく育ってて良かった。
中国の人って教えたのは余計です。
ただ、娘さん世代は「中国・インドの時代」を生きることになるでしょうね。

あと、久しぶりの京都。行ったのは駅とファミレスのみ。
幼小中学校の時、家族とや遠足で行き過ぎてて、奈良も京都も新鮮味がないんですよね。
帰国したら、もう一度ちゃんと廻ってみよかな。


【一言: リニアモーターカーは不要だと思う。】
なんだって〜 コロぼっくる投稿:2012/5/7(月)16:57
今はどうしているかと久しぶりに覗いたら日本に帰ってくるって?
東京に滞在するって?

是非とも会いたいよ〜
みんなも会いたいんじゃないかい?
連絡頂戴〜待ってるよ〜


ゆめぽろ投稿:2012/5/12(土)1:13
コロぼっくる、こんちはっ!ごぶさたです。
「なんだって〜」って、今時、マンガのセリフでも言わないような(笑)

みんなって誰じゃい?ちなみに私はもう「ひさぴー」しか覚えてないよ!

東京行きます。でもたぶん、土日は19-20日の1回だけ。
ってわけで、あとはあっくんに調整してもらいますね。


【一言: ベンガル猫ってインドやバングラデシュ出身かな?】
ボリビアの治安 ちよ投稿:2012/4/24(火)16:16
どーもゆめポロさん、
始めまして私は今アメリカのに在住している日本人学生です。夏休みの休暇を利用してボリビアのコチャバンバに2ヶ月間ボランティアに行きます。ホームステイ予定になっています。大学でスペイン語をとっているので会話ぐらいはできると思います。

ボリビアの治安は外務省で発表されたように悪いとは知っているんですが、特にコチャバンバはどうですか?
暗くなると外は歩いてはいけない。財布を持ち歩かない。その他に具体的に何かありましたら教えてください。
ボリビア内を旅行する時に特に気をつけないといけない事はなんでしょうか。


ゆめぽろ投稿:2012/4/27(金)20:20
ちよさん、はじめまして。「ゆめぽろ」です。
コチャバンバでは確か、祭りを見に行きましたよ。

ボリビアは全般的に、日没後と早朝の治安が悪いので出かける時は集団かタクシーをおすすめ。
タクシーもホテルで呼んでもらいましょう。
昼間もマーケットなどではカメラ盗んだり、スリや首絞め強盗が出没するので路地裏やスラムっぽい場所に入ったら大通りへ戻ること。

日没後も面白いので歩くかと思いますが、1〜2人の場合は数秒ごとに後ろを振り返り、不審人物がいたらすぐ近くのホテルやレストランへ駆け込んで様子を見た方が良いと思います。複数人でも会話に夢中になってる時が危ないので要注意。
ATMや両替屋を利用後は付けて来る人がいないか要確認。

とまぁかなり脅しましたが、実際に犯罪に会った旅行者はあまり見かけませんでした。
早朝と夜に出歩かなければ確率は低いかもしれません。
ただ、数日間平和が続いた後が気が緩んで一番危険な時なので、初心は保つように心がけていますよ。

ボリビアはどの町も人もかなり面白いのでおすすめの国です。
ちよさんなりの楽しみを見つけてみてくださいね!


【一言: インドって野犬が多くて怖すぎ〜】
な、なんと!! こう茶投稿:2012/3/4(日)16:26
ダラスのシックスフロアで検索したらゆめぽろEarthがヒットしてビックリしました!
ゆめぴょん、ぽろっぽ、お久しぶりです!元気にしてますか?

私は今出張でアメリカ、ダラスにいます。
今回は一ヶ月間しかこっちにいないのですが、これからもちょくちょく来る予定です。

私も昨年結婚し、現在は神奈川県川崎市に住んでいます。
ゆめぽろが帰国した際は是非お話などお聞きしたいので連絡下さいね!

それでは、また!
気をつけて旅を続けて下さい!!


【一言: 目指せ、全世界制覇!!】

ゆめぽろ投稿:2012/3/9(金)14:51
こう茶〜、久しぶりです!!
二人とも元気にしてるよ〜。日焼けしすぎて最近は日本人だと思われないよ(笑)
今、アメリカのダラスに出張なんだね。懐かしいです。まだ寒そうだね。

遅くなりましたが、結婚おめでとうございます♪
楽しい家庭になってそうだね〜。
帰国した時は是非会いたいです。今年中には終了予定なので連絡するね。

ではではまた〜!


【一言: テニスした〜い】
お元気ですか? アレックス投稿:2012/2/7(火)0:31
ブログ見ました!今、ネパールかい?世界を旅して、うらやましい限りです!日本に帰ってきたら、埼玉のうちにも遊びにおいでよ!いっぱい話を聞かせてください!今二人の息子がいますが(3歳と0歳)、彼らにも世界のおもしろさ、厳しさを教えてあげてほしいです。

ゆめぽろ投稿:2012/2/13(月)12:33
アレックスって、ひさぴーの荷物持ちやってたあのアレックス?
もしそうなら、本当になつかしぃ〜ですね!

今は埼玉にいるんですね。なんとあの後、2人も息子さんが。動きが固そうですが。。
世界の面白いネタはたくさん仕入れてるので、いつか披露できればと思ってます。

本帰国したら、いろんな人達に会いたいな。世界一周してること伝えてない人も多いし。
久々の書込み、本当にありがとうございます(^o^)/


【一言: またポーク食べれないイスラム圏なり】

アレックス投稿:2012/2/19(日)22:25
そうそう、ひさぴーの荷物もちを担当した!?あの、アレックスです。
息子たちの動きは、自分の持ち味「固さ」はまだなく、これからかと思いますが。。(^^;
ゆめぽろの世界への挑戦に敬意を表します。これからも、素晴らしい旅でありますように!

ゆめぽろ投稿:2012/2/22(水)3:08
アレックス、どうもありがとう!

【一言: わんわん!】
お久しぶりです 名人投稿:2012/1/26(木)21:52
突然の連絡で申し訳ありません。
覚えておられるでしょうか?チリのビーニャ・デル・マルの汐見荘でお世話になった名人と言います。

実は2月3日〜14日の間にインドを旅する予定です。

ルートは
デリーIN⇒カジュラホ⇒バラナシ⇒コルカタOUT

と進む予定ですが、ゆめぽろさんはこの時期にインドに入りますか?もし入るのでしたら久々にお会いしたいです。

会えるとしたらバラナシかな?返信宜しくお願いします!


【一言: ガンジス河で牛と沐浴するのが夢】

ゆめぽろ投稿:2012/1/27(金)19:25
名人って、ひょっとして迷人かな。久しぶりですね!
ビーニャでは毎日美味しい魚介類を満喫しましたね。ホムペ作ってましたっけ?

インド旅行するんですね。バラーナシで再会って、映画的ですよね。

でもネパールの後、1〜2国に寄った後で、インド入り予定なので、
残念ながら、2月中旬になりそうなんですよ。。
まだ確定ではないので、可能性があれば連絡しますね。mixi宛てがいいですかね。

迷人なら問題ないと思うけど、インド旅行も楽しんでくださいね(^o^)/


【一言: ガンジスで会いたかったなー】

迷人投稿:2012/1/27(金)22:52
はい、迷人で合ってます。
HP作ってた事まで覚えててくれるとは!感動しました。

マダガスカルの時と同じくまたニアミスですね。
連絡mixiで大丈夫です。
日本に帰国したらお会いしましょう!

ゆめぽろさんも気をつけて旅をして下さいね。


【一言: 久々のインドでドキドキ中】
お勧め まさや投稿:2011/12/21(水)23:49
エスハハーンのサフランソフトクリーム美味しいですよ!

ゆめぽろ投稿:2011/12/26(月)2:58
まさやさん、こんにちは。
エスファハーンではバニラやチョコバニラのソフトクリームを食べましたが、
サフランソフトは見つけられませんでした。残念です。。

情報ありがとうございます!


【一言: イランはオレンジとザクロが美味しい♪】
あ あ投稿:2011/11/15(火)9:07
オージーのブログがなかなか面白かったです。
ちょうど今オージーにいるんで参考になります。
今はブログ書いてないのですか?

ゆめぴょん投稿:2011/11/24(木)4:33
こんちはっ!書き込みありがとうございますっ!
オージー(オーストラリア)の記事、気に入ってもらえて良かったです。

残念ながら今はブログ更新、ストップしています。。
でも日記や写真や動画は、どんどん増えていますので、いつの日にか再開できればなぁと思っていますよ(^^)/


【一言: わんわんっ!クーン】
Namibia trip miya投稿:2011/10/13(木)19:20
こんにちは。はじめまして

Thank you for great tips for travelling!!!!

I and my boyfriend are now backpacking in Mozambique and will be in Namibia in 2weeks time via South africa. We maybe hiring a car during Namibia trip.Could you please advise me where did you hire a car and which company did you use?

According to many travellers,several guide books and your blog info,joining tour in Namibia is quite expensive,we are travelling on a budget so would be grateful if you could give us tips.

I am a Japanese woman but for the moment i cannot find out Internet which i can type Japanese but i can mostly read Japanese w/o problem. Sorry...

Looking forward to hearing from you.
Best regards,


ゆめぽろ投稿:2011/10/14(金)9:12
miyaさん、はじめまして。日本語で大丈夫ですよね?
ナミビアは楽しい国だけど、ツアー等は高額過ぎです。運転出来るならレンタカーがおすすめ。
ただ、雨季は横転事故を起こしてる日本人も少なくないため、未舗装道ではブレーキはなるべく踏まないよう低速で。

私達は幸い、日本人4人で行けたので、少し高めのHerz(スワコップムント)の4WDをレンタルしました。
ヴィントフックの安いレンタカー名は忘れてしまいましたが、カルチャーセンター?の近くでした。
ただそこは、安い車は少ないため数日待つ場合もあります。宿代考えるとBudge等ですぐ借りた方が安くなるかも。

こんなアドバイスで大丈夫でしょうか?ナミブ砂漠とミーアキャットは今でも忘れられません!
ぜひ良い思い出を作ってくださいね!


【一言: ねむいにゃーー】

Miya投稿:2011/10/20(木)1:33
ありがとうございました!
ちなみに、ゆめぼろさんが行かれた時はどのくらい(レンタカー)にかかったか覚えていたら教えてもらえますでしょうか?

ゆめぽろ投稿:2011/10/29(土)7:46
返信遅くなってすみません。見落としてました。

3日間で1人分567ナミビアドル×5人(うちレンタカー代347ナミビアドル×5、ガソリン代220×5)

レンタカー代はHertzの4WDなので、もう少し安く借りる方法もあるかもしれません。
走ったルートなどは、家のアイコンをクリックして参考にしてくださいね。
この情報が間に合えばいいのですが。楽しんでくださいね(^^)/


【一言: 羊チーズはくせあるけど好きかも!】
質問です。 ショウ投稿:2011/10/6(木)11:16
先日はアドバイスありがとうございました。
今メキシコのカンクンにいます。
セノーテダイビングをしたいと思っているのですが、全くの素人でも出来るかご存知ですか?
この後、ベネズエラのギアナ高地に行く予定なんですが、何かアドバイスがあればお願いします。
10月中旬頃にブラジルのレンソイスに行くんですが、ゆめぽろさんが撮った写真の様な景色は見れますか?
質問ばかりですが、宜しくお願いします。

ゆめぽろ投稿:2011/10/10(月)6:09
ショウさん、こんちはっ!
カンクンいいですね〜。メキシコであるがメキシコでない街。結構好きです。

さてセノーテダイビングですが、ダイビング経験者なら本数を言うとそれに合わせた洞窟を選んでくれるので安心だと思います。
ライセンス持ってない場合は、スイミング用セノーテがあると聞きましたが未確認です。
もしメリダに行くならクサマ・セノーテもおすすめですよ(^^)/[↑家アイコン参照]

ギアナ高地、私はエンジェルフォールとそこからセスナチャーターで空からテーブルマウンテン眺めましたよ♪
山が好きな人はロライマ山も良いみたいです。
レンソイスも超おすすめ!時期は6〜9月がベターらしい。雨多ければ10月初旬も見えるけど危ないかも。
ただ、これも未確認ですが、現地ガイドは通年で湖のある場所を知ってるとか。お金を出せば行けるかも。

ってな感じであまり役立つ回答ではないですが、何かヒントにでもなれば幸いです!


【一言: 中欧には大型犬ペットがいっぱい♪】
はじめまして ショウ投稿:2011/8/29(月)22:26
初めてコメントさせて頂きます。
夫婦で世界一周していて、情報を参考にさせて頂いてます。
現在カナダのバンフにいて、ゆめぽろさんの情報にはジャスパー辺りの
キャンプ場でテント泊されたようなのですが、テントなどはキャンプ場に行けば、
無料で貸して頂けるのでしょうか?それとも、テントは持参されているのでしょうか?

ゆめぽろ投稿:2011/9/4(日)5:55
ショウさん、こんにちは。はじめまして。コメントありがとうございます。
返信遅くてすみません。ブログとかあればぜひ教えて下さい!

さてカナダではテント持参でした。キャンプサイトによっては借りれますが高くて短期ではおすすめしません。
ちなみにジャスパーでは寒くてレンタカーで車中泊しました。

テントを持ってない場合でも、USAやカナダなら2人用で良ければ大型ディスカウントショップで$20から買えます。
ただ安いテントは大雨の場合、雨もりするので屋根の下やキッチン近くに張りましたよ。

以上、まだお役に立てれば幸いです。また質問あればどうぞ。
もし北へ行けるならドーソン、イエローナイフ、アラスカでの夏オーロラも強くおすすめですよ(^^)/


【一言: またクマ見たいなぁ〜】

ゆめぽろ投稿:2011/9/4(日)6:06
あっ、ブログへのリンク張ってくれてたんですね。
ありがとうございます。
もし私の近くの国とかに来たらぜひぜひ連絡くださいね!

【一言: オオカミの遠吠えも聞いたよ♪】

ショウ投稿:2011/9/4(日)8:56
返信ありがとうございます。
それにしても、色んな国に行かれてますね。すごい。
情報も事細かに書かれていて、参考になります。
今日アンカレッジに着いて、デナリやフェアバンクスに行く予定です。
近くに行く時があれば、是非お話を伺ってみたいです。
投稿:2011/9/29(木)20:51
ブラジルの旅行記を見ました♪具体的でわかりやすいっ!
それに動物、特にトリが大好きな私はすごく行きたいな〜って思いました。
ゆめぼろさんがいろんな動物を逃さず写真におさめているようなので、するどい観察力があるなぁ〜と尊敬します。
来年あたりブラジルに旅行しようと思っているので、ルートなど参考にさせていただきます!

【一言: 泳げる♪】

ゆめぽろ投稿:2011/10/2(日)5:37
miさん、こんにちは!掲示板への書込みありがとうございます。
南米の旅行記も確か途中までしか書けてないけど、もし気に入って頂ける記事があればうれしいです。

私は動物、特に野生動物が大好きなので、北中南米とアフリカでは探し回りました。
野生動物・野鳥とのめぐり合いは運みたいなのもあるけど、見つけた時は本当に感動です!

ブラジルに行くなら、ボニート、パンタナール、レンソイス等が自然系ではおすすめですよ。
もし良い写真とか撮れたら、ぜひ教えてくださいね(^^)/


【一言: 鳥のアイコン少ないなー】
ロンドンに着いたのね ヤミー投稿:2011/8/14(日)23:22
暴動とかあって大変じゃないのかな?
お勧めは、リージェントパークとロウ人形館が
いいかな?
あとは、足を伸ばせるのであればピーターラビットの町
まで行って欲しいな!B&Bに泊まれば、安く行けると思うよ。

ゆめぽろ投稿:2011/8/29(月)8:35
ヤミーーーー、イギリスの暴動は落ち着いたよ!心配ありがとう。

ロンドンで脱出準備もしてたけど、昼間は普通に観光してました。
欧米人観光客は気にしてない感じだったのが不思議。。

ロウ人形館は気になってたけど入場料が高かったのであきらめました。今度いつか。
ピーターラビットの町は行きました。うさぎもぴょんぴょん跳ねてましたよ(^o^)/


【一言: イギリスには兎もリスもいっぱい!】
いつまで旅するの?? ヤミー投稿:2011/6/26(日)0:08
楽しそうだけど、元気にしていますか?
久しぶりに、ユメポロに会いたいけど、東京は来ないの?
海外でも、テニスはしていますか?

ゆめぽろ投稿:2011/7/5(火)15:15
ヤミーーーーー、返信遅くてごめんよー。もちろん元気です!。

帰国したら東京か千葉のテニスコート近くに住むつもりだったけど、地震や電力問題が心配なので再検討中。。
ラケット持って来てないので、テニスはしてませんよ。ケガしそうだし(^^;
ヤミーの近況はどうなのかな?あいかわらず羽で飛び回ってるイメージだけど。

東京帰ったら連絡するので、お腹いっぱい食べに行きましょう!!


【一言: 日本で食べたプリンアラモード最高!】
回答有難うございます。 まる投稿:2011/4/2(土)0:44
絵文字が可愛い文章だったので、つい女の方と思ってました。
失礼しました。
私は今南米アルゼンチンにいます、お肉が美味しい♪
こっからヨーロッパ→西アフリカと行こうと思ってます。
西アフリカ、見所も多いんですね、楽しみです。
体調に気をつけていきますね♪

アドバイス有難うございました。ゆめぽろさんも体調第一でがんばってくださいね。


【一言: トレッキングがしたい】

ゆめぽろ投稿:2011/4/10(日)4:04
うちら、実は30代夫の夫婦です。ここで初めて書いたのですが。
最初覆面をかぶってたけど、面倒になって途中でやめてしまいました。。

アルゼンチンいいですね。牛肉とワインがなつかしい。パタゴニアは最後の時期ですね。
ヨーロッパはいつごろ行くのでしょうか。
もし私の近くに来たらぜひぜひ連絡くださいね!


【一言: もうペンギンは最後かにゃ〜】
始めまして まる投稿:2011/3/15(火)0:46
どこまでも行くゆめぽろさんを応援しています。

本当に世界をくまなく回ってますね。女一人でどこまでも行くゆめぽろさんすごい。

今世界一周してまして、西アフリカを旅する予定なので教えてもらいたいのですが、

ナイジェリアの方はビザや旅行は難しいでしょうか?


【一言: 地震が大変!】

ゆめぽろ投稿:2011/3/30(水)19:32
まるさん、こんにちは。
いつも応援ありがとうございます。返信が遅くなってすみません。

まるさんも世界一周してるですね。今どこでしょうか。
西アフリカは、旅するのは大変ですが人は優しく、何気に見所も多いので楽しいですよ!
ただ、これからの時期なら暑さと蚊よけ対策はしっかりして行った方が良いと思います。

私は怖いのでナイジェリアへは行ってません。
ビザ等の情報は全く分かりません。。お役に立てずごめんなさい。。
それではまた何かの機会に連絡くださいね。

ちなみに私は女1人旅ではありませんよ(^^;


【一言: ニュージーランド孤島のペンギンは見に行けない(T_T)】
一時帰国! kazu&naoko投稿:2011/3/11(金)12:54
こんにちわ。一時帰国ですか。
是非雪の山形に温泉はいりに遊びにきて!
ゆめぽろさんが海外いる間にうちには息子が生まれてもう6ヶ月になるよ。
遊びにおいでーー。


ゆめぽろ投稿:2011/3/30(水)8:05
kazu&naokoちゃん、こんちはっ!ひさしぶりー!!
掲示板での返信が遅くなってしまいました(個別に連絡はしましたが)。

まだ日本に住んでたんですね(^^;
山形から大震災前に書き込みされたみたいなので心配してましたが、
ミクシィで無事を確認させてもらったので本当に良かったです。

本帰国後に国内旅行する時には山形にも行きたいと思ってますよ。
それまで居るのかな?温泉や美味しい食べ物を期待してます(^^)/
kazu&naokoちゃんの子供がどんな顔なのか、想像すると楽しいです!


【一言: ニュージーランドは人口より羊の方が多いよ!】
元気かい? てつま投稿:2011/2/10(木)23:47
ゆめぽろ
元気かな? てつまです。
本当にご無沙汰してます。

こちらは相変わらず忙しい毎日です。
あほのメンバーとも全然会えていないし  さびしい限りです。
どこまで行くのか・・・ゆめぽろ。。
でも君の人生がうらやましい。

自分なりにまた挑戦しますよ。
またメールするね。       京都から  てつまでした。


【一言: 今雪が降っています。】

ゆめぽろ投稿:2011/2/12(土)14:42
てつま、お久しぶりです。
私は元気にしています。
京都は今年寒そうやね。
マリの昼間はめちゃ暑いですよ。
旅してても、ふとした時にテニスの事、
あほメンバーの事とか考えてます。
旅行終了日もそろそろみえてきました。
その時に会えるの楽しみにしてます。

旅行前に会ったこども達もおっきくなってるだろうなぁ


【一言: 京都の寺めぐりしたいっ】
宇宙って コロぼっくる投稿:2011/1/11(火)22:38
地球を順調に探索しているようだね〜
地球の歴史、地球の自然、地球の神秘・・・
心行くまで堪能してきてね〜
戻ってくるのを心待ちにしているよ。

こちらは子供が1歳3ヶ月になったよ。
日々の子育ては大変で、遠出はできず、自分の時間はまったくないよ。
でも、赤ちゃんが日々進化していくのを見てると、
ゆめぽろと同じように、地球・宇宙の神秘を体験しているように感じるよ。
昔僻地を一人で旅していたのと同じような楽しさと幸せがあるよ。

生命の誕生・進化って本当にすごい・・・

ただ、やっぱり最初の数年間は自分の時間はなくなるけどね。
でもそれも長い人生のほんの一部。
今は育児が最大の趣味だよ。

今は子供には興味ないってプロフィールに書いてあったけど
帰国後は是非興味もってもらいたいな。
きみの遺伝子を受け継いだ子供が一体どんな風になるのか。。。

ぷぷぷ(^-^)
あたしゃとっても楽しみだよ。

今回はこんな内容でごめんね。
新しい価値観のひとつになればいいなと思いました。


ゆめぽろ投稿:2011/1/17(月)3:15
コロぼっくる、ひさしぶり〜。元気そうやね
地球は本当に神秘だらけで、どっかで線引かないと一生使っても廻りきれないよ〜

え?もう1歳3ヶ月?早いなぁ。その子が赤ちゃんのうちに会えるかなぁ。
実は今年の3月頃、最後の一時帰国(^^ゞを考えてるのですが、また東京では時間ないかも。
まぁその頃には、旅行終了日も伝えられるので、その時まで楽しみにしてようかな。

まだまだ書きたいことあったけど、どうも電源が切れそう・・・また今度!


【一言: はらぺこだぁ〜】
月の門 MASA投稿:2010/12/7(火)21:25
ペンションアミーゴでルーザー・クワトロと呼ばれていたものです。
最近ネットはじめました。
若いころ訪れたボリビア・ティワナク遺跡の「月の門」はどんなだったか?とグーグルで検索したら、なんとゆめぽろ師匠のHP!
きになっていた月の門の写真がみれました。
10年前の記憶はあいまいですが、その時、太陽の門は見たけど、月の門はどうも記憶にないので、どうやらスルーしたようです。
たいしたことではないのですが、長年のもやもやがすっきりしました!


ゆめぽろ投稿:2010/12/15(水)7:46
ルーザー・クワトロさんってMASAさん?ジョジョポーズのマサさんですかね(^^?
人違いだったらごめんなさい。。

ティワナク遺跡いいですね。インカの元になった文明ですよね。
私も久々に自分のブログ見てみたら、太陽の門の写真は逆光で見にくいですね。。
月の門は確かに少し離れた所まで歩いて行った記憶があります。

ペンションアミーゴもなつかしいですね。もう無料WIFI設置したのかな〜。


【一言: ギリシャはノラ犬多くて怖いワン!】

 過去記事 古い← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] →最新

ゆめぽろEarth -夫婦の世界一周旅行記-トップ > 世界旅行 ゆめぽろ掲示板