世界一周旅行記 ゆめぽろEarth世界一周旅行記 ゆめぽろEarth
夫婦の世界一周バックパッカー海外旅行記。135国、世界遺産595を訪問。写真や動画やホテル情報などを紹介!

「ゆめぽろEarth」HP公開!!

ゆめぽろ(@yumepolo)です。こんちはっ!


「ゆめぽろEarth」の公式HP(ホームページ)を公開します(^o^)/やっとという感じですが、出発前ぎりぎりでも間に合ってよかったです♪URLは次のとおりですので、興味ある人はぜひ覗いてみてくださいね☆
「ゆめぽろEarth」://yumepolo.com/

ブログだけの方が楽だと思ってたんですが、世界遺産、食事、安宿などの情報を国別とかに検索したい場合にブログだと不便だなぁと思ったので製作しました。
そしてせっかくGPSレシーバーを持ち歩くので、地図コンテンツをメインにした方が面白いと思い、今話題の「GoogleMap」を利用することにしました☆ネット環境が悪いとこではかなり動きが遅くなってしまうのが難点ですが、地図は動かしたり拡大縮小したり遊べます。地図をいじっても壊れることはないので[emoji:e-68]気軽に楽しんでみてください♪実は「GoogleEarth」にも対応したいのですが時間切れなので、また余裕のある時にでも取り組んでみます。
なお、ブログのデザインももっと見やすく変更中ですが、テンプレートをいじってるので大変です(>_<)「HTML」と「CSS(スタイルシート)」が分かる人なら、1(いち)から作った方がたぶん早いと思います。。

◆更新情報◆

2007/01/27:「ゆめぽろEarth」公式HP(ホームページ)β版 リリース!

«前記事:【写真】ペトラ遺跡 in ワディムーサ(ヨルダン)名刺・ロゴ・アイコン作成完了!:次記事»

★海外旅行の準備編 & 東北旅行

ページ
↑先頭
ホーム