世界遺産一周ゆめぽろ 世界一周旅行記ゆめぽろ世界遺産/世界一周旅行記
世界遺産609訪問。135国の世界一周旅行記/バックパッカーブログ! (記事内リンクにPR含む場合があります)

ホーマーでプチ・キーウェスト観光!グリズリー親子も見れた!アラスカ旅行記

田舎の港町の風景今日は、アラスカのキーナイ半島の南に位置する田舎港町ホーマーの観光についてお伝えします!

ゆめぽろ(@yumepolo)です。こんちはっ!

この時期のホーマーは暖かかったです。夜は少し冷えるけど他のアラスカ都市に比べると暖かいです。
2007/9/3の夜、アンカレッジからレンタカー[詳細]で、ホーマーへ到着しました。もう夜22時を過ぎてたので適当な場所を探して車中泊することにしました。そしてSafewayというスーパーが24時間営業で、夜でもぽつぽつ車も来るので安全だと判断して、朝まで少しだけ寝ました。

ホーマースピット ホーマースピット沿いの店 スピット最先端にて
私がホーマーへ行った目的は、ここからコディアック島へのフェリーが出てるので、直接行って日時や料金を確認したかったからです。コディアック島へは、世界最大の熊コディアックベアを見に行きたかったのです。しかし調べてみると、島内では車道がほとんどないので、水上飛行機をチャーターしないと見に行けないということが分かり、お金がかかりそうなのでコディアック訪問はあきらめました。
ホーマーは田舎の港町であまり見所はありませんが、のどかな漁港の雰囲気はゆったり旅行したい人は好きになるかもしれません。また、魚釣りをする人も楽しいかも知れません。唯一?の観光スポットとして、ホーマー・スピット詳細](Homer Spit)があります。これはホーマーの先端まで延びている道路で、かなり短いけどキーウェストのようです。
その終点には「Land’s End」というレストラン併設のリゾートホテルがあり、そばの海で釣りしてる人がたくさんいました。ヒラメのような魚をよく釣っていました。
ホーマーの風景 グリズリー親子を発見! ホーマー→アンカレジ景色
ダウンタウンの野生動物に関するインフォメーションセンター?には、小さな博物館もあって少しだけ楽しめました。ホーマー近郊では熊やムースも見れるそうで、トレッキングも出来るみたいです。私はトレッキングはしなかったのですが、スワードやアンカレッジへ向う道路沿い下の草むらで、グリズリーの親1匹、子2匹が餌を探す姿を見れました。ギャラリーも多かったです。
そのままレンタカーで、次の目的地スワードへ[詳細]向かいました。
それでは、おやすみなさーい(-_-)zzz「コテッ」

«前記事:デナリ国立公園/アラスカ/アメリカ旅行!世界遺産で野生動物とマッキンリー山アラスカのスワード旅行記!フィヨルド氷河クルーズでラッコ,シャチ,パフィン観光:次記事»

アジア旅行と世界遺産観光一覧

世界の国一覧世界遺産ランキング世界遺産2021年まで新規一覧もご参考に。

リンク先には世界遺産写真や観光ルートも。世界遺産数の赤字は訪問数。星評価は個人の目安。

ページ
↑先頭
ホーム