世界一周旅行記 ゆめぽろEarhtトップ > 世界旅行 ゆめぽろ掲示板


 過去記事 古い← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] →最新
トマト♪ プロギャンブラー・ノブキ投稿:2009/8/29(土)15:19
昨年、トマト狙いでヨーロッパ入りしたら、、、
勝負の調子悪く、金欠でベガスへ出戻り。
行きたい♪記事やっぱ楽しそーだったし。投げたい♪投げられて『いてぇ』とか逆ギレしたい♪
お金できたら、行くぞ♪ってないんで、10月からまたアミーゴで、メキ勝負っす♪
にしても、hpパワー↑しましたね。ありえん出来具合なんすけど。すげぇ〜〜♪

ゆめぽろ投稿:2009/9/6(日)21:45
ノブキさん、こんちはっ。

トマト祭りすごかったです。。もうこれでもかというぐらいのトマトと人でしたよ。
ぜひ来年にでも参加してください!!トマトまみれになりましょ♪

10月からアミーゴですかっ。メキシコ懐かしいっす。メキ勝負頑張ってください♪


【一言: スパゲッティーが最高】

ヨシ 投稿:2009/9/12(土)16:55
おっ、こんなところにノブさんが!
ども、ヨシです。
もしかしたら、もしかしたら、ボクらもメキシコありえます。
バイクが行方不明になってので…

ゆめさん、ぽろさん
こちら現在アルバニア。
シェンゲンを一週間くらい残して脱出し、二ヶ月くらい南欧です。
こちらには来ないの?


【一言: タコスが懐かしい】

ゆめぽろ 投稿:2009/9/20(日)6:30
ヨシさん、こんにちは。アレは活用させてもらってますよ(^^)/

メキシコなつかしいなぁ。食事おいしかったなー。
中南米はヨーロッパの後に行けば良かったと思う今日このごろ。。

東欧・南欧へはスイスの後、行きますよ。ただしシェンゲン協定外の国限定。
だからハンガリーは無理かも。フォアグラを食べには行きたいんですけど。

とゆーわけで、またお会いできればいいですね。きっと会えそうな気がします!


【一言: スイスには犬ゾリハスキーがいっぱい。】
南フランス〜 boz 投稿:2009/8/28(金)1:27
もうすぐ南フランスに行くんですか〜。
ここから先は鼻血が出まくっちゃいますね、高すぎて。うちはフランス廻ってたとき、ガンガン痩せていきました(笑)。

スイスはあまりの高さに断念しちゃいました。小金持って、スイスだけの旅に行けるように頑張って貯金します。

フランスはエイビスのレンタカー(保険フルサポートをオプション追加)で廻ったので車代はそこそこしたんですが、
フランスは鉄道が激高だったからホテル泊と車中泊を交互にしていたら、鉄道+ホテル泊よりは安くあげられましたよ〜。
もう予定は立ってると思いますが、ご参考までに〜。


ゆめぽろ投稿:2009/8/28(金)20:49
bozさん、こんにちは。南フランスこれから行きますよ〜☆
スペインは堪能しました。生ハム、ガウディ、ワイン等楽しみました。
フランス、スイスは楽しみだけど物価が高いみたいでヒヤヒヤです。
bozさん達はレンタカーでまわったんですよね。車でまわるのもいいですよね。
予定がぎりぎりでまだルートとか決まってないんで参考にさせてもらいますね。
でも今回、国際免許持ってきてないのでレンタカー借りれないかもしれないですが。。。

【一言: フランス料理高いかなぁ。。】

boz 投稿:2009/8/29(土)11:29
今回は国際免許証持って行かなかったんですね。残念。
スイスは半額カードってヤツを使うのが良さそうでしたよ(行く気満々で調べるだけは調べたので)。

バレンシア観光もしたんですね〜。うちはあんなに居たのに、観光は殆どせず・・。
ゆめぽろさんのブログで、最後の晩餐に使われた・・のくだりを見て、行けば良かったと少し後悔(^^;


【一言: 安いフランス料理は期待できないかと・・】

ゆめぽろ投稿:2009/9/6(日)21:37
Bozさんこんにちは〜。

スイス半額カードかスイスパスどちらにするかまだ決めかねてるとこです。
ルートがまだ確定してないんでどっちが得か難しい。。登山鉄道とかにどれだけ乗るかが鍵なんですが。。

バレンシアは急ぎ足で観光したんですが、火祭りに行きたくなりましたよ☆
いつかまた行ってみたいです。


【一言: ブイヤベースは食べたけどフランス料理はまだです。。値段に比例するのかぁ。。】
お世話になりました。 MEGUMI投稿:2009/8/18(火)4:30
こんにちは。拝見しに来ました。
バルセロナではお世話になりありがとうございました。

アルハンブラの予約は1週間後からでした(笑)。
でも朝9時からだらだらで、30分待ちで現金列でゲットできました。
日曜なのに。
クレジット列だと速攻発行みたいです。
南米情報参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。
では、良い旅を続けてください。


ゆめぽろ投稿:2009/8/20(木)7:42
MEGUMIさん、書き込みありがとう。
バルセロナでは短い時間だけしかお話出来ず残念でした。
不思議な雰囲気をかもし出してたので、いろいろつっこみたかったのですが。。

アルハンブラ宮殿、そうですか1週間後まで予約いっぱいでしたか。
でも当日入れたようでよかったです。ライトアップした宮殿も見れましたでしょうか。
予約は全入場者数の30%(確か)くらいしか受け付けないようなので、当日朝早く並べば入れるみたいですね。
今年は世界不況の影響で観光客が少ないらしいし。

それでは、残りの旅も満喫してくださいね。南米情報…更新不足ですみません。。


【一言: 洞窟のフラメンコもおすすめ!】
はじめまして 彩音投稿:2009/8/15(土)8:22
ユメポロさん☆

いつも楽しく拝見してます
私も世界一周したいな〜なんて思いながら
現実を見るとなかなか行動に移せなくて…
だからユメポロさんのBlogでこっそり自宅観光してます

これからも楽しいBlogお願いします!


ゆめぽろ投稿:2009/8/20(木)6:36
彩音さん、いつも見ていただいてありがとうございます☆
私も世界一周行ってる人のホームページやブログ見て世界一周したいな〜と思っていました。実現できるといいですね。

日本にいても自宅観光した気分になれるような楽しいブログになるように頑張ります。また遊びにきてくださいね☆


【一言: スペイン料理はおいしいよ!】
ロシア情報あざーっす ギャンブラー ノブキ投稿:2009/8/2(日)10:20
あいかわらず、ここは旅人に有益情報っすね。
ロシアビザがバルト3国から取れなくなった噂を聞いてたけど、、、
僕、いつ『自国』へ戻るか分からんので、当分いけない、、、
ネットでの支払いもカードないから、できないのか、、、
まぁいいや、それならそれで。

ゆめぽろ投稿:2009/8/20(木)6:19
ノブキさん、どーもお久しぶりです♪
ロシアビザ取るの厳しくなって、バックパッカー泣かせですよね。。
もっとゆるくなってほしいんですが。。

カード支払いじゃない旅行会社もあったので自国に戻った際はチャレンジして見てくださいね。


【一言: そろそろロシアも寒くなる頃かな?】
あれ?? ニャオコ投稿:2009/7/29(水)17:22
もうスペインまで飛んでる!!
トマト祭に合わせたのかな?
あー、牛追い祭は逃しちゃったのでしょうか・・・。

【一言: こんちはっ!ゆめぱろです】

ゆめぽろ投稿:2009/7/30(木)6:21
ニャオちゃん、こんちはっ!
牛追い見たよ〜。牛追い祭に合わせてバルト三国から飛んじゃいました。
トマト祭にも行くよ。
スペインはご飯やワイン美味しいし世界遺産も沢山でおもしろいです。
また写真載せますね。

【一言: スペインはバーゲン中!カンペールの靴、買いたいなぁ。】
スペインですか! boz 投稿:2009/7/15(水)1:43
もうレオンにいるとは・・。
ここからはガウディが大好きだというゆめぽろさんの活動範囲ですね!
うちが入れなかったコミージャスのエル・カプリチョに行ったら、
是非写真を見せてくださいね〜。

【一言: エル・カプリチョの塀によじ登ってみるのもアリ!】

ゆめぽろ投稿:2009/7/18(土)19:31
bozさん、こんにちは。
スペイン北部だけ観光して今ポルトガルのポルトです。
HP参考にさせていただいています。
レオン、アストルガのガウディ建築は見たんですがコミージャスは
通り過ぎてしまい、またの機会になりそうです。
エル・カプリチョで優雅なランチしたかったのですが。。
また行った時は写真載せますね☆
バルセロナではガウディを堪能しますね。

【一言: 塀によじ登って写すのもアリですっ!猫なら余裕で登れるのに。。】
ロシアなんですね いぐち投稿:2009/7/10(金)10:30
mixiに新着があってびっくり。なんとロシアに出発されていたのですね。行ったことないので興味あります。twitterフォローさせていただきました。

ゆめぽろ投稿:2009/7/11(土)4:14
いぐちさん、こんちはっ!南米では結局再開出来ずでしたね。

なんだかドタバタでmixiやブログはほったらかしになってました。。
そうなんです。ロシアからバルト三国へ入りました。

ロシアは英語が通じないし、ビザ期間は厳しいし、長い行列に並んでばかりと苦しい旅になりました。
しかしギリシア正教会の聖堂はカラフルで、本当にきれいなとこだらけ。
もう少し待てば、もっと観光しやすくなるのかなぁ。。

Twitterフォローさせてもらいますね。
このHPでTwitter使う意味がよく分からなくなってきてるけど(^^;


【一言: バルト三国では意外とペット犬が多いのだ!】
ドーブロゥィ ジェーニィ きんにくん投稿:2009/7/1(水)22:23
モスクワに行ってたんですか?
俺も6/28〜29にモスクワにいましたよ!再会したかったなぁ〜

ゆめぽろ投稿:2009/7/10(金)7:11
きんにくん、久しぶりです。
ロシア来てたんですね。超ニアミス。。
27日にクレムリン観光して28日までモスクワにいましたよ。。
再開したかったです。。
それにしてもロシア語は分からなかったです。。

【一言: ロシア生まれ。。】
いってらっしゃい ニャオコ投稿:2009/6/30(火)18:54
結局会えないまま出発になっちゃいましたね。

まぁ、日本に里心がついてしまうと良くないから
ゆめぽろさんの旅が終わるまで再会はとっておきます。

私達はしばらく日本(神戸)にいると思うので
じっくりたっぷり旅してきてください!


【一言: こんちはっ!ゆめぱろです!】

ゆめぽろ投稿:2009/7/10(金)7:05
ニャオちゃん、日本では会えないままになってごめんね。
今度帰った時は再開しましょう!
神戸もう何年も行ってないのでニャオちゃん達の方が詳しくなってるかな。。
ではまた会える日を楽しみにしてます。

【一言: 神戸牛おいしいよっ】
やめですか?! boz 投稿:2009/6/26(金)13:42
久しぶりにネットに繋げて拝見してたら・・シベリア鉄道やめですか!
退屈でしんどいけど、1度は経験したほうがよかったのに〜。
3等だと、ぜんぜん高くないし、1等や2等に乗るよりは庶民の生活が見えてお勧めなのに〜。
今はヨーロッパ側からチャレンジすることはできないので、もったいないですよーーぉ。

でもチケット取ってしまったんですよね。
年を取って白髪が増えてきたころ、またチャレンジしてください。

ではでは気をつけていってらっしゃい!


【一言: 引越し疲れでちょっとやせたかも?】

ゆめぽろ 投稿:2009/7/9(木)6:46
bozさん、返信遅くなってすみません。
サンクトペテルブルクは安宿が激込みでネット出来る宿に泊まれませんでした。。

シベリア鉄道、、かなり行く気だったんですがねー。直前まで。
実はロシアビザを申請してからスケジューリングしたら、とても乗ってる時間がないと分かり諦めました。
下調べの甘さが災いしたって感じで残念でなりませんが。

世界ワイド劇場の情報、キジー島やバルト三国のをかなり参考にさせてもらってますよ!


【一言: ロシアにいるのは本物のシベリアンハスキー!】
ぼんぼやいあーじゅ プロギャンブラー ノブキ投稿:2009/6/24(水)17:25
いってらっしゃい。って僕も海外っすけど。今カナダ。
今年はヨーロッパへ行けません。。。豚?による療養により金欠で、、、
お互いいい旅を。そして、いつか、どこかで。

ゆめぽろ投稿:2009/7/9(木)4:02
こんちはっ!ノブキさん。
返信遅くなりすいません。カナダを堪能してますか。
私は不思議なロシアを抜けバルト三国に入りました。
ロシア、楽しかったですが駆け足で疲れました。。
豚?新型インフルエンザかかったんですか?もう回復しました?!
ゆっくり養生してくださいね。
ではではお互い良い旅を。どこかの街で会えるのを楽しみにしています。

【一言: ロシアはキャビアが安いっす!】
サンテレーヌ島の動物 まきこ投稿:2009/4/27(月)5:58
こんにちは!今モントリオールにホームステイしているまきこと言います。
先日サンテレーヌ島に訪れたのですが、そこで謎の生物を見て…
リスのような、リスより大きい。。。なんだ、これは?!
ググってみたらゆめぽろさんのブログに同じ動物を見つけました^^

そこでこの写真をホームステイマザーに見せたところ、名前を教えてくれました!!
この謎の動物は………
プレーリードッグ、ではなく^^

マーモット(仏名:marmotte、英名:marmot)だそうです。
私はマーモットという動物自体知りませんでした。リス科らしいです。
可愛い〜っですよねっ!!!また会いに行こうっと。

ゆめぽろさんがもしまだ知らなかったらと思いつい書き込んでしまいました。
お役に立てたら嬉しいです^^v


【一言: 謎の生き物・・・】

ゆめぽろ投稿:2009/4/30(木)11:18
まきこさん、はじめまして。書込みありがとうございます(^^)/

モントリオールの謎の動物……ずっと気になっていました。。
現地の人にも聞いたのにメモしてなかったことを悔やみました。

そっか、マーモットですか。頭の中のもやもやが取れてスッキリした感じです。
教えてくれてどうもありがとうございます♪

まきこさんは今モントリオールで、ホームステイ中ですか。いいですね。
フランス語か英語か、どちらかを勉強してらっしゃるのでしょうか。
ワーホリですかね?いずれにしろ、とてもいい経験になると思います。

そしてカナダを出るまでには、可能ならぜひカナディアンロッキーにも行ってみてください。
(もう行ってたら余計なお世話でした(^^ゞ)
マーモットよりもっと多くの動物を見れると思います。私はかなり駆け足になりましたが。
それでは、残りのホースステイをエンジョイ!してください(豚インフルは注意ですね)。


【一言: あの動物はマーモット君だったのか!】
お久しぶりです♪ まや投稿:2009/4/11(土)2:08
お久しぶりです(#^.^#) まやです♪
日本で日記の更新頑張ってますね!全部見てますよ!
そんな私って…。 ヒマかしら???
いやいや…。 ヒマではない! 決して、ヒマではない!

自分のブログ(JOY☆JOY)が、現実に追いつきません…。
日記って、貯めるとダメですね(笑)

私たちの旅も、もうすぐ終わりに近づきました。
7月くらいには、帰国の予定です。
今、バリローチェ♪ 17日からイースター島に行ってきます!
2週間滞在して…チリを北上して、エクアドルへ♪
キトで1か月くらいサルサをやる予定です(#^.^#)

それにしても、ゆめぽろさん♪ 褒・め・す・ぎ(*^_^*)
うれしくてコメントしている私も、私ですが(笑)


【一言: イースター島楽しみ♪】

ゆめぽろ 投稿:2009/4/13(月)15:15
まやさん、こんちはっ!おひさしぶりです。

私もブログ読んでますよ。中米特にコスタリカブログはかなり参考にしましたよ。
もう2009年に入ってるじゃないですか。私なんてまだ……
日本では働きもせず堕落しがちなので、旅行記くらい残そうとがんばってます。
でも終わらないなぁ。。時間と心に余裕が出来ると文章無駄に長くなるかも(>_<)

それにしても、さとしさん、アコンカグア登ったんですか??すごい!!
本当に山好きなんですねー(^^)。私もあそこまで行こうとは思わなかったです。

えっ?まやさん、またサルサ?。タンゴも習ってたとか。
日本帰って来た時サルサバー開いてたら習いに行きますね。でも不況知らずの職持ってますよね。
それでは、残りわずかな旅も楽しんでくださいね。イースター島も楽しいよ!チャオ


【一言: JOYJOYの3匹のミツバチが目に焼きつく〜(^^)】

 過去記事 古い← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] →最新

世界一周旅行記 ゆめぽろEarhtトップ > 世界旅行 ゆめぽろ掲示板