世界一周旅行記 ゆめぽろEarhtトップ > 世界旅行 ゆめぽろ掲示板


 過去記事 古い← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] →最新
また微妙にすれ違いそうで 浮羽投稿:2009/11/17(火)3:37
ロードス島行かれるんですね。僕は11月末ごろにロードス島からマルマリスへ渡る予定なので、もし余裕があればロードスとマルマリスの宿情報をいただけると助かります。

現在メテオラ〜アテネ〜サントリーニ〜ロードス島〜マルマリス予定です。

残念ながらまたしても微妙にすれ違うようですね。


ゆめぽろ投稿:2009/11/21(土)6:32
浮羽さん、こんちはっ!
なんと、ギリシャにいるんですね。入れたんですね。シェンゲンは?(^^;

ロードス島には泊まっていませんよ。観光は計7〜8時間出来たので満足でした。
トルコのマルマリスは、町の中心地スーパーTASAS周辺に安宿がたくさんありました。

Hotel Maltepeというとこに泊まりました。キッチン、ネット付。LAN接続可。
今回は3人だったので、トリプル部屋で1人10トルコリラでした。
この時期オフシーズンなので、探せば同価格帯でシングルも泊まれそうな感じ。

トルコの後は中東を南下でしょうか。そしたらエジプト当りで合流かも?
楽しみにしています。それでは、またお会いする日まで良い旅を〜


【一言: 自炊の定番はトマトパスタ!】
クロアチアより 陽ちゃん投稿:2009/11/13(金)14:56
おはようございます!
ソフィアでお世話になった田中陽平です。
今イスタンなんですね。
ぜひゆっくり楽しんでください!

僕は今ドゥブロヴニクです。
昨日は快晴でポロシャツでもいいくらいでした。

それではお気をつけて☆


ゆめぽろ投稿:2009/11/16(月)16:04
陽ちゃん、こんちはっ!今、どこかな?

私はこれからギリシアのロードス島へ行く予定ですよ。
かなり暖かそうなので、楽しみ♪

イスタンブールは面白い町で、久しぶりにのんびりしました。
それでは、お互いに良い旅を続けましょう。


【一言: 猫がいっぱい!】
おートルコにいる?? ヤミー投稿:2009/11/7(土)23:45
やっとトルコに来たのね!
ヤミーパパは、今トルコに住んでいるよ。
おーイスタンブール

ゆめぽろ投稿:2009/11/8(日)4:10
ヤミー、こんちはっ!おひさ〜。元気?元気だろね。

やっとトルコ。物価安いので久々にのんびりしてるよ。毎晩外食おいちー。

うそっ!ヤミーパパってトルコにいるん?ヤミーもおいで!一緒におそぼ〜★


【一言: ペガサスランニングで早くおいでっ】
ルーマニアは今日雨でした Ukiha投稿:2009/10/31(土)0:48
お久しぶりです。
現在ルーマニアの首都、ブカレストに来ています。
ゆめぽろさんのツィッターの使い方をちょっと真似てみようと思い立ち、
最近Twitter始めました。

近いようでなかなか会わないですね(笑


ゆめぽろ 投稿:2009/11/5(木)3:07
Ukihaさん、こんちはっ!ルーマニアですか。
私は寒いの苦手だし、そもそも雪だと観光する気もしないので脱出します!
どこまで行けば暖かくなるか分かりませんが、とりあえずトルコへ。

Twitterフォローしましたのでよろしくです。中東へはいつ来るんでしょうかぁ?(^^)


【一言: 久々に空飛ぼうかなぁ】
que pasa? mika投稿:2009/10/29(木)4:34
ご無沙汰?してますゆめぽぽろさん。
お元気に旅行続けてますか?
私は今アメリカに来ています。ゆめぽろさん達は今はどこだろう??

12月にメキシコ行く件、たはりcancunにしました(^^;)
いろいろとありがとうございます。
そして、最も行きたかったhabanaに行きます!!
また、ゆめぽろ日記を活用しなきゃ!!笑))

楽しい旅を〜〜☆


ゆめぽろ投稿:2009/11/5(木)3:03
mikaさん、こんにちは。

アメリカはどうですか。不景気やインフルの影響は実感できますか?ドル安はうれしいかな。
私は今からトルコへ向かいます。もうヨーロッパは寒すぎます!普通に雪が降ってます。

いいなぁ。キューバはとっても面白いので楽しんでくださいね。クバーナペソをゲットするのを忘れずに!


【一言: ポークがうまい!】
お久しぶりです。。 てつま投稿:2009/10/22(木)1:16
ゆめポロ元気で頑張っている様子で何よりです。
私もアメリカとの行き来で多忙な毎日を過ごしています。

これからも思い出づくりの旅を続けてくださいよ。


ゆめぽろ投稿:2009/10/26(月)8:31
てつまは当然元気やんな。京都ももう寒いっしょ。
アメリカ?ひょっとしてワクチン優先者?(^^)それともインフル広めてる?

ってな冗談はさておき、日本でも予測不能なことが続いてるようですね。
そんなこんなも含めて、そろそろ終わりを考えながら旅しなきゃとか思ってます。

それでは家族友人共々、寒い冬をのりきってくださいね!


【一言: クロいって言うな?じゃあグロいなら言いの?】
欧州上陸か ポン投稿:2009/10/20(火)23:17
ただ、応援したくてコメントいれてみました。

元気に旅をしているかな?
感動の日々をすごしていることと思います。
健康第一、世界のいろんな空気を吸っているんだろうな。

これからも旅を楽しく、ブログも継続してね。
応援してます。


ゆめぽろ投稿:2009/10/26(月)8:13
ポポンがポンのスケッ!ひさしぶり。応援コメントありがとう。
テニスしてるのかな?またあほな話とかしたいな。

私はもちろん元気ですよ。
毎日予測不能で大変なことも多いけど、その分思い出も日々蓄積って感じかな。

健康第一、体が資本!ってのは世界のどこにいても同じやね。
ポンも元気で!自分で車の運転はせずに電車に乗りや!


【一言: いつかおいしい茶を飲ませて〜】
来月の3日から一週間、 よし 投稿:2009/10/20(火)19:18
ブダペストのアンダンテになりやした。
どーぞ。

ゆめぽろ投稿:2009/10/26(月)7:48
よしさん、どうもです。
北はもう寒いですねー。アドリア海は昼間は暑いくらいですが。

ハンガリーはシェンゲンなので入れません。2日しか残してないので。
暖かい時期にフン族と逆ルートを辿るかも知れません。同じこと考えてます(^^;

メキシコシティももう寒そうですね。バイク見つかるといいですね。
それでは、あの人やあの人にもよろしくお伝え下さいね。


【一言: ヨーロッパ寒いなぁ〜】
祝!シェンゲンエリア脱出 boz 投稿:2009/10/15(木)11:08
シェンゲンエリア抜けたんですね〜。クロアチアを抜けると物価が安くなりますから、のんびりしてくださいね!

私もスロベニアはすごーくすごーく気に入りました。多分今回の旅先で5本の指に入るほど気に入った国です。のんびりした雰囲気といい人が多かったのがよかったです。

ゆめぽろさん、コソボは行きますか?私は9年前に行ってすごくズシンと重く来た国です。もし行くことがあれば現在の状況をお聞かせください!
あと、アルバニアは移動にすんごい疲れたので、体力のあるゆめぽろさんに行ってみて欲しいかも(^^;


【一言: 最近は室内犬のようにぼんやりしてます☆】

ゆめぽろ投稿:2009/10/15(木)13:58
あるのかないのか分かりにくいシェンゲンエリア、抜けましたよ。
クロアチアは本当に物価高くてびっくりですね。現地の人には高くないのかな。
スロベニアは楽しかったです。クロアチア以上に日本人にも行ってもらいたいです。

さてコソボですが今はもう平和になって入れるみたいだけど、セルビア側からはいろいろ問題もありそうなので検討中。
9年前?って、自治区だった頃でしょうか。まぁ今も自治区だと主張されてますが。
アルバニアは多分行くと思います。長距離バスって今もないんでしょうねぇ。。


【一言: mixi一言で読んでますニャー】
はじめまして! Sue投稿:2009/10/9(金)8:55
初めてコメントを書かせて頂きます。
世界一周の旅に出て、1ヶ月半が過ぎました。
このホームページの(つまりはゆめぽろさんのですね)
大ファンで、いつも参考にさせて頂いています。
行き方や宿泊先情報、観光スポットなど、
いつも助けられています。
本当に本当にありがとうございます!
ちなみに私は今、カナダ東部にいます。
この後、アメリカ東海岸→南米→ヨーロッパ→北アフリカ→アジアの
経路で旅行予定です。
これからもHPで学ばせて下さい。
では、ゆめぽろさんの旅が安全で最高の旅になりますように! 

【一言: オタワ、トロントには黒いリス(?)がたくさん!】

ゆめぽろ 投稿:2009/10/15(木)13:48
Sueさん、はじめまして。書き込みありがとうございます!

今、世界一周中なんですね。もう旅には慣れましたか?
ルートは私と似てますね。もし参考になる情報があれば使って下さい。
中南米の宿や移動情報は中途半端で放り出してるので申し訳ないけど。。。

もし近くに来ることがあればご連絡くださいね。
お互い無理しない旅程で可能ならば、ぜひお会いしたいですね!
それでは、引き続きお互い良い旅を続けましょう。


【一言: プレーリードッグみたいなマーモットも見た?】
奇しくも同じ国ですね 浮羽投稿:2009/10/6(火)4:57
あれから1ヶ月ちょっとが過ぎて、僕も今クロアチアにいます。
ドブロブニクで世界遺産の町並みと海見て楽しく過ごしました。

僕も南下計画なので、とりあえずこれからモンテネグロに行くつもりですが、トルコ辺りでまた出会えると良いですね〜


ゆめぽろ 投稿:2009/10/6(火)16:13
浮羽さん、ひさしぶりです!
シェンゲンの呪縛から抜けましたか?(^^;

先にドブロブニクに行ってるんですね、私はこれからです。
ここからどうやって陸路でトルコへ抜けるか検討中..ギリシアはシェンゲン国だし.
トルコ辺りで会えるといいですね。またappleネタを聞かせてください!


【一言: 地中海のトマトは日本のよりおいしいかも!】
先越されたー! Mカルビ投稿:2009/10/2(金)5:38
お久しぶりです。
バルセロナから無事、旅を再開することになりました。
と言ってもまだ治験中なのでアレですが。

密かに会えるかなと思いつつ
ミュンヘン間に合いませんでした@今ミュンヘン。
スロヴァキアどうですか?
自分はそこまで足を伸ばすことはしなさそうですけど、
行ってみたいです。


【一言: ドイツだとちっこくないチワワをよく見る気がします。】

ゆめぽろ投稿:2009/10/5(月)6:04
Mカルビ、こんちはっ!書込みありがとう。
バックパック腐ってなかった?

ミュンヘンでは会えなくて残念でした。
オクトーバーフェスタ(ビール祭り)中は宿代が激高かったので近郊のガルミッシュに宿泊しました。

私はついさっきクロアチアへ入国しました。
ちなみにその前は「スロヴェニア」。「スロヴァキア」とは別の国ですよ(^^;
ここのポストイナ鍾乳洞は本当に楽しいので、これ読んでる人みんなにオススメ★

それでは、Mカルビも引き続き良い旅を!


【一言: 今朝ユースの朝食でメロン食べた♪】
スイス?! アッシュ投稿:2009/9/15(火)17:38
お元気そうで何より! なんとスイス?! ゆめぽろとヨーロッパがなんとなくミスマッチな印象なのは私だけでしょうか? スイス、この7月に行ってきました。逆ルートでチューリッヒ→グリンデルワルト→ツェルマット→ミラノでしたが。 今だと結構寒くて秋な感じかな? これから一層寒くなるだろうから体に気をつけて! twitterでも投稿してみたけど

【一言: "h"】

ゆめぽろ投稿:2009/9/20(日)6:45
アッシュ、書き込みありがとう!

私とヨーロッパがミスマッチ??
もしかして、豪華客船のイメージが強いってこと?(^^)v
確かにヨーロッパよりも中南米のような秘境系が面白く感じられるけど……

へぇ、7月にスイス行ったんですね。ユングフラウ登りました?往復2万円近くする列車!
私は今日、意を決して乗り込んでみたけど、あいにくの天気でいまいちでした。
でもその後のトレッキングはすばらしかったー。スイスは氷河、牧草地などが美しくて好き☆

9月はまだ夏なので、500〜1500mの町中はTシャツ短パンで快適です。
さすがに標高3,000mを超えると寒いし吹雪いてたので、ポッカ+フリースでした。
10月からは短い秋に入り、すぐに冬になるようです。

twitterもありがとう。でも私宛ではなく全員に公開されてると思います。内容的に問題ないけど。
それでは、帰国後にはまた旅行話&テニス話しましょう!


【一言: Appleの雪豹は使いやすそう!】

アッシュ投稿:2009/9/26(土)21:17
ユングフラウヨッホ、もちろん行ったよ!
スイスカード利用だったので半額。
グリンデルワルト発の列車の日本人率が異常、箱根登山鉄道かと思った。 最近外国人が押し寄せてるらしい箱根や高尾山以上かも。
着いてまっ先にガイドブックに載ってたミニアイガーっていうのを探したんだけどどうも撤去されていたみたい。
雪原、プラトーにはいつまででもいたいような気持ちよさでした。
日本は金木犀の香りがしてます

ゆめぽろ投稿:2009/10/1(木)4:43
そう、あの列車の日本人率は異常ですよね。私の時は、インド人、中国人もすごかったです。

雪原気持ち良かったんですね。私は吹雪いてて視界5m程度でした。20分ほど歩いてリタイヤ。。
そっかー、日本はもうそんな季節なんですね。ヨーロッパもそろそろ冬の気配がしてきたので南へ脱出予定です。

アマゾン・ポロロッカ 摩那斯投稿:2009/10/1(木)2:27
こんにちわ、初めまして。
漂流(検索ともいう;;)にて辿りつかせていただきました、摩那斯(まなし)と申します。
まだまだ他にも読ませていただきたい記事がたくさんあり感激している最中です…
時間の許す範囲でゆっくりペースでありますが堪能させていただきたいと思っております★
まずは、訪問ご報告書き込みまで☆

【一言: 机上旅行しかできない私にも世界の風に触れさせていただき…ありがと★】

ゆめぽろ投稿:2009/10/1(木)4:31
摩那斯さん、こんちはっ!ゆめぽろです。
ポロロッカに流されて来られたとは、光栄です。

今は物価高い国を休む間もなく移動してるため、ブログ更新などはサボっています。。
それでも読んでいただけるものがあればうれしいです。

今後もよろしくです!


【一言: 早く物価安い国でのんびりしたいブー】
ビバ!メキシコ!! mika投稿:2009/9/30(水)20:55
お返事ありがとうございます!とっても参考になりました。
なので、自分の姉や友人にユメポロさんのHPを教えちゃいました(^Q^)

はい。やはり200ドルではなかった・・・TAX等は別でしたがそれでも約250ドル程度でした。

お言葉に甘えて、もう1度質問したいコトが!!

カンクンからキューバに行こうかと思ってたのですが、メキシコシティの出向くのも捨てがたいと思って、今完全に迷い中です。。。

南米気分を味わうならシティのが断然いいと吹き込まれ見所も満載!?とも言われ・・・
カンクンだとリゾートだから「メキシコじゃない!海外だ!」との意見があり。

ただ、シティを選ぶとフライトの関係で夜の22:00着なんですよ(^^;
治安悪いと聞くし、(ヨーロッパよりも悪いと)
1人旅だからちょっと不安?でして。。。

ユメポロさんならどっちがお勧めですか??

決められない自分が憎い(≧△≦;)

全然話し変わりますが、本当に参考出来てこのHP大好きです☆

無事な旅を続けてくださいね〜〜


ゆめぽろ投稿:2009/10/1(木)4:27
mikaさん、こんちはっ!ゆめぽろですっ。
こちら、スイス以来のネット三昧で、観光で疲れてても寝る時間を削ってネットしてます(^^;

カンクン−キューバが250ドルは安いですね。しかも円高なのでうらやましいです。

カンクンでは確かにメキシコらしさを感じられません。アメリカ西海岸に似てるかも。
英語もUSドルも通じるし物価も高いですよ。
メキシコシティは大都会だけど、カンクンよりはメキシコを感じられます。
また、もし時間があれば周辺のテオティワカン遺跡、グアナファト、サカテカスなどの町もオススメです。

22時着ですか。。私なら迷わず空港泊して翌朝早くに地下鉄で目的の宿へ向かいます。
たぶん今でも空港で泊まれると思うけど要確認。シティではバスターミナルで泊まった事もあります。
また、シティでは地下鉄(メトロ)が発達してるので夜でも警戒してれば宿にたどり着けます。

しかし、女性1人でスペイン語を話せないなら積極的にはオススメ出来ません。スリの数はヨーロッパ以上に多いと思います。
やはり空港泊かな。送迎付の宿に頼るのが一般常識的なんでしょうけど。。

ちなみにシティの日本人宿は「ペンションアミーゴ」がオススメですよ!
メンバーが気に入らない場合は「サンフェルナンド館」っていうとこもあります。

以上のような情報から判断してみてください。
お姉さんや友人さんも含めて、今後もよろしくです(更新遅いけど…)。良い旅を!


【一言: ドイツ人はドーベルマン好き?】
ハバナ旅行 pamplona投稿:2009/9/28(月)20:17
Hola! que tal?お久し振りです!パンプローナで一緒に行動していただいたMikaです。
元気に旅続けてますか??実はちょっと教えて欲しいことがありまして・・・
今度、ハバナに行く事にしましたが以前教えてもらってたメキシコ・カンクンからハバナ行った方が安いと聞いてまして現地調達だと安い!!と教えてもらってたんですが・・・日本のキューバ旅券を扱ってる旅行会社に問い合わせしたら約240ドルとのことでした。出発は12月6日です。これって安いほうですか??後、政府公認のcasaの件・・また詳しく教えてもらえると助かります!!出来れば早く返事もらえたらな〜・・・・
今は何処にいますか??

ゆめぽろ 投稿:2009/9/29(火)15:04
Mikaさん、こんにちは。その後も順調でしょうか。
私はスイスを半月たっぷり廻った後、ドイツのミュンヘンのビール祭り(オクトーバーフェスタ)へ来ています。

さてキューバですが、240ドルは私が購入したより安いですよ。ただTAXやビザが込みかどうかは要確認です。
わたし はカンクンーハバナ往復チケット、燃料費、空港利用税など全TAX、キューバ入国ビザ代(約US$22)が全て込みでUS$257でした。

あとカサ・パティクールはほとんどの町では着くと同時に客引きに来るため探す必要はありません。
ただハバナだけは自力で探しました。客引きが来ませんでした。
心配なら予約もできるようですが、私は現地で探しました。
カンクンの日本人宿の情報ノートでもおすすめのカサがたくさん見つけられますよ。

いちお私が泊まったカサのリストへのリンクを掲載しています。
変動的な情報なので参考程度しかならないと思いますが、よければリンク(家アイコン)をクリックしてみてください。

こんな感じの回答で足りますか?また疑問などあれば気軽に聞いてくださいね。
それでは、お互い良い旅を!


【一言: 3キューバペソはチェゲバラ!】

 過去記事 古い← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] →最新

世界一周旅行記 ゆめぽろEarhtトップ > 世界旅行 ゆめぽろ掲示板