世界一周旅行記 ゆめぽろEarhtトップ > 世界旅行 ゆめぽろ掲示板


 過去記事 古い← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] →最新
イタリアですか! KOKI投稿:2010/11/15(月)18:22
ご無沙汰してます。
エジプトで一緒になったKOKIです。
(ダハブから夜行バスで一緒だった…)

アフリカを抜けてイタリアですか〜
どこまでも行っちゃうんですね(^−^)
イタリアはアフリカから抜けると食事が旨くて太っちゃうのでは?
懐かしいな〜!
ローマとかまた行きたいなあ〜

これからどちらにむかうのか?
お体を大事に楽しい旅を続けてくださいね(僕の分まで…(笑))


ゆめぽろ投稿:2010/11/16(火)8:21
KOKIさん、おひさしぶりです♪
アフリカ抜けてイタリアですよ。
イタリアは食事おいしくて毎日ピザ食べてます。
確かに体重は増えつつあるかも。。
ローマは楽しいですよね。見所多すぎて何度でも楽しめますよね。

これからはシチリア島、マルタ、チュニジアに行く予定です。
KOKIさんは今度はどちらに行く予定ですか?
またどこかの国で会えるの楽しみにしてます。


【一言: ポンペイには犬がいっぱい!!】

KOKI投稿:2010/12/6(月)15:29
チェニジアかぁ〜(><)
これまた懐かしい!!!
ドゥッカって言う世界遺産は個人的にお勧めですよ(^^)v
って言わなくても行っちゃうんでしょうけど(笑)

おいらもいよいよ三十路後半突入!
アラフォーです(TT)
今後の旅はもうないかな・・・

とかいって、またどっかであったりして(笑)
それまで元気に旅を続けていてくださいね!

ごめんなさい(><:) まさ投稿:2010/10/29(金)10:51
無事にフィレンツェに着きましたか?お別れの挨拶をするつもりで目覚ましセットしてましたがとうとう起きれず、仕事にも遅刻するありさま(^^;)

昨日は天気も良かったのでウルビーノ快適に見てまわれたと思いますがいかがでしたか?リミニ近辺は、サンレオやサンタルカンジェロなど、ガイドにはあまり載っていない見所のある小さな町が沢山あるので、また是非いらしてください。

これからも体に気をつけてよい旅を続けてくださいね!
写真アップ楽しみにしてます!


ゆめぽろ投稿:2010/10/31(日)8:49
まささん、書き込みありがとうございます。
リミニでは本当にお世話になりました。久々のうどんのおかげで疲れも吹き飛びましたよ!

とても良い宿なのでもっと滞在したかったのですが、シェンゲンの3ヶ月間ビザで出来るだけ多くの都市を観光したかったのでサンレオ等は見れずじまいで残念でした。

写真アップ??サンマリノ共和国やラヴェンナのモザイク画には、とても感動したので早くアップしたいですねー。でもいつになることやら。。。
本当にいろいろありがとうございましたー。


【一言: なんかフクロウの映画やってるのかな?】

まさ投稿:2010/11/2(火)2:33
トスカーナでの滞在いかがですか?Firenze以外にも見所のある小さな町や村がいっぱい点在しているのでかなり時間が必要かと思います。個人的にですがFirenze以外で訪問して気に入ったトスカーナの町は、Montepulciano、Pienza、Monteriggioni, San Gimignano, Pitigliano, Siena, Abbazia di San Galgano, あと温泉でSaturniaですね。もし機会があったら行ってみてください。(どこも小さな町なので車をレンタルしてまわれるといいのですが)

昨日はコ〜ジ〜さんが泊まりに来てくれました。紹介していただいてありがとうございました。昨晩は彼と夜中までほぼ仕事ほっぽたらかしで喋ってましたw。とても気さくな方で楽しく時間を過ごせました。今朝早くにヴェニスにご出発されたようです。そのあと、ミラノへ移動するようですが、なかなか気に入る宿がみつからなかったようで遅くまで一生懸命検索されてましたw(結局見つかったようですが)

では、またまた
リEさんにもよろしくお伝えください。


ゆめぽろ投稿:2010/11/10(水)2:18
まささん、またまた書き込みありがとうございます。
コージさんも無事泊まれて良かったです。

トスカーナでおすすめの町ありがとうございます。
ピエンチァ、モンタルチーノ、サンジミニャーノ、シエナへは行きましたよ。
冬時間になるとバスがかなり減るので大変でした。
確かにレンタカーがあればさくっと回れそうですね。

またいつか(日本ででも)再会出来ればうれしいですね。では!


【一言: ダックス散歩してる人も多いイタリア】
応援しています! micho7e 投稿:2010/10/30(土)17:45
こんにちは。先日は、コメントをいただき、ありがとうございました。
アフリカは、エジプトとチュニジアしか行ったことがないので、
それ以外の国々の情報をとても興味深く拝見しました。
野生動物は、子どもがもう少し大きくなったら、ぜひ見に行きたいと思っています。
初めての光景に驚くことばかりでしょうね。
大変ことも多いと思いますが、どうぞお体に気をつけて、素晴らしい世界一周にしてくださいね。

ゆめぽろ投稿:2010/10/31(日)16:04
micho7eさん、コメントありがとうございます。

とても充実したブログや活動をされているので、うらやましいです。
私の方は、日記はもうぜんぜん書けてません。。

アフリカはまだ治安やマラリアが不安な面はありますが、事前準備と現地での行動でかなり安全に旅出来ますよ。
特に野生動物がいっぱいなので、子供にもオススメです!

世界遺産300達成、私もこれから目指しますので、またブログを参考にさせて頂きますね。
それでは(しばらくの間は子育てかな?)お互いまた旅を楽しみましょう。


【一言: ケニアではヒョウも見た!黒くないやつ】
おひさしぶりです! しゅん投稿:2010/10/26(火)0:30
おひさしぶりです!NEWKENYALODGEでお話したsyunです。イエメン情報本当にありがとうございました。今サナアです。断トツ一番だったチベット匹敵する素晴らしい国です。エチオピアから来たから余計にそう思うのかもしれませんね。メアド聞き忘れてしまい投稿させていただきました。エジプトの後ヨーロッパです。またお会いできるかもしれませんね。ヨーロッパから南米ってやっぱスペインからが安いんでしょうか?ゆめぽろさん情報があれば教えていただけると助かります!

ゆめぽろ 投稿:2010/10/30(土)16:56
しゅんさん、こんちはっ!
イエメン、充実したみたいで良かったです。私も大好きな国なので。

今はどこでしょうか。私はイタリアを南下中ですよ。
もしまた近くに来たら連絡くださいね。

ヨーロッパから南米まではスペインが安かったけど、コメットエアーが倒産したので現在はどうなんでしょう。
中米へはドイツのLCCエアーコンドル(www11.condor.com/)、エアベルリンが安いと聞いたことあります。
他にイギリス、ベルギーからLCC(格安航空会社)があったかもしれません。
北米へなら

すみません私は調べてないのでこれしか情報持ってません。
私のホムペのリンク集に、格安航空券の比較サイトを掲載してるので参考にしてみてください↑
南米とても楽しくてオススメです。


【一言: ケニアでチーターも見た!】
うらやましいです! さちこ投稿:2010/10/23(土)22:22
はじめまして! わたしもバックパッカーしてましたが旅行中に資金が底をつき出稼ぎで日本に帰ってきました。来年5月ごろにはまた旅に出る予定でガシガシ働いてます!   たまたまこちらのサイトにたどり着き、情報量の多さに感激しました!!
気を付けて旅行続けてくださいね!

なんだかいてもたってもいられず、こんなことをコメントとして書かせてもらっちゃいました(^_^;)


ゆめぽろ投稿:2010/10/25(月)19:26
さちこさん、こんちはっ!コメント嬉しいです。ありがとうございます。

どこら辺を廻ってらしたのでしょうか。どこかですれ違ってたりして(^^)
日本ではどんな仕事で出稼ぎされているのでしょうか。
私も日本でバリバリ働きたい欲求が増しているので興味アリアリです。

来年出発して、もし私の近くに来たなら、ぜひぜひ連絡くださいね。


【一言: イタリアは大型犬を飼ってる人が多いよ!】

さちこ投稿:2010/10/26(火)14:48
お返事ありがとうございます! 今は、車の部品を作る仕事をしています。日々、妄想です(笑) 私は、アイルランド→スペイン→チェコ→トルコ→イランと陸路でずっとまわってたのですが、予想外にお金が飛んで行ってしまい、短期間での旅行となってしまいました・・・。  次回はベトナムスタート予定でまたスペインまでなんでちょっと微妙そうですね(^_^;) 
ボレ空港でのエチオピアVISAについて けい投稿:2010/9/2(木)22:05
今月エチオピア行きを予定している者です。最近空路でエチオピアへ行かれた方にお聞きしたいのですが、ボレ空港でのビザ取得は最近でも可能なのでしょうか?

ゆめぽろ投稿:2010/9/9(木)23:39
けいさん、はじめましてかな?

私の行った4月には空港で1ヶ月アライバルビザが取得可能でしたよ。
事前に大使館で取得すると3ヶ月の所も多いとか。
ちなみに、ケニアのナイロビでは、エチオピアビザが取得不可になったそうです。

エチオピアは旅はしにくいです。ダニ・ノミ、移動の辛さ、人のウザさ、ネット事情最悪など。
でも突っ込みどころ満載。民族、歴史などが好きな人はハマリます。私もスキ。

とゆーわけで、ぜひ楽しんでください!


【一言: ケニアのライオン寝てばかり!】
初めまして! まる投稿:2010/8/30(月)23:46
私も2年以内には世界一周にでかけようと、今、計画中です。
こちらのブログを見ると、いろんな情報がみられて、本当に参考になります。それに、世界一周バックパッカーの先輩たちの生の声を聞くことで、ますますモチベーション上がってます!これからも、いろんな写真・日記楽しみにしています☆

【一言: 世界一周行きたい!】

ゆめぽろ投稿:2010/9/8(水)0:04
まるさん、こんにちは。ゆめぽろです。

世界一周に出る前の時期も、いろいろ調べたり準備したりして楽しいですよね。

ブログはあまり更新出来てませんが、宿や移動ビザ情報などはなるべく更新してますので、
もしよければ参考にしてみてくださいね。

まるさんが出発する頃には、さすがに私は帰国してるかなぁ。
もし近くに来たら、ぜひぜひ連絡下さいね。

それではお互い楽しい旅を!


【一言: ケニアのサファリでチーター見た!】
ザンジバル! ゆみー投稿:2010/8/11(水)0:48
こんにちわ-! カイロで会い、エチオピアではニアミス?したゆみーです。なんと8月7日までザンジバルいましたー、あいませんでしたね。。。パジェには行きますか?本当にパラダイスビーチでしたよ。そろそろ東アフリカ終えます。エジプトから5ヵ月かかりました、なかなか濃いですね、やっぱり。ではでは、楽しんでください!! ダルエスサラームより

ゆめぽろ投稿:2010/8/21(土)0:06
ゆみーさん、こんちはっ!
エチオピアに続いて、ザンジバル島でもニアミスだったようで残念です。

あれ?これからどこへ行くんでしょうか?南部アフリカ?
エジプトから5ヶ月ですか。かかりましたね。
ウガンダ、ルワンダも行ったんでしょうか。

それでは、残りの旅も楽しんで下さいね!


【一言: ンゴロンゴロで見た!】
なつかしいな〜 コロぼっくる投稿:2010/7/19(月)18:37
久しぶりに見たら、もう南アフリカ&ナミビア&ジンバブエに入っていたんだね〜

大学の卒業旅行で南アフリカ、ナミビア、ジンバブエを
1ヶ月女1人で旅したのはもう13年前・・・
まだガイドブックもなく、パンヤオが行く前だったんだよ〜

忘れもしない1997年3月1日ナミビアの僻地で遭難して、
パンツ燃やして助かったんだけど燃えカス残ってなかった?
念のためパンツは木綿のものを履くことをお勧めするよ(^-^)

こっちは子供が9ヶ月になったよ〜
きみと精神年齢がきっと合う、いやいやもしかしたらこっちが上かもしれないな〜
もし一時帰国することがあれば対決させたいので、連絡ちょ〜だいね


【一言: もう13年も経ったのか〜】

ゆめぽろ投稿:2010/7/27(火)3:44
コロぼっくる、こんちはっ!ひさしぶり〜
子供はもう親より賢くなってる頃かな?それ考えると私の旅は長いなぁと実感。

コロぼっくるのパンツ伝説は、こちらでもネタとして何度も話させてもらってる。
それにしても13年前の話だったとは驚き!

帰国したら積る話もたくさんあるので、赤ちゃんに会いに行くから。
えっ?どっちの赤ちゃんかって?そりゃ、あんたに決まってるやん!


【一言: バブバブ。パンヤオって何?】
もうすぐそっち行きますよー ランチ投稿:2010/7/10(土)3:55
久しぶりです♪
私たちも12日にカメレオンに着きますよ★
いつまでウイントフックにいる予定ですかー??

ゆめぽろ投稿:2010/7/12(月)15:07
ランチさ〜ん、お久しぶりです!エジプトのダハブぶりでしょうか。
ミクシィ見てて、そろそろ合流かなと思ってましたよ。

私は今日からレンタカーで砂漠へ行く予定です。
出来ればご一緒したかったですね〜。
4日後くらいにはヴィントフックへ戻れるかな。

ワールドカップ観戦組もそろそろナミビアへ集まってくるはず。
そんなメンバーも含めて、カメレオンで再会出来れば最高ですね!
その時は、これまでの旅の話をぜひ聞かせて下さいね。


【一言: ミーアキャットはどこにいる?】
元気かな?元気だろうね。。 しろくま投稿:2010/7/3(土)23:32
ありゃ?いつの間に南アフリカに。。
どこまでいっちゃうのかねぇ〜♪
元気ですかぁ?
つぎはいつ帰ってくるのかな?
またバイキングいこうね。。

【一言: 今年はECOに目覚めて、ECO製品買いまくりです。それってECO?】

ゆめぽろ 投稿:2010/7/7(水)15:24
しろくま、こんちはっ!みんな元気でしょうか。

ほんまにどこまで行くんやろ。。とりあえずアフリカを無事に抜けたいな。

私は南アフリカでワールドカップ1試合だけ見てからナミビアに入りました。
ワールドカップは日本ではデンマーク戦まであまり盛り上がってなかったようですね。
私も普段はスポーツ観戦は時間の無駄だと思ってるけど、実会場の盛上がりを見るのは楽しかったです。

それでは、他のアホ仲間達にもよろしく〜。バイキングとか回転寿司とか行きたい〜


【一言: 携帯や電化製品の進化を見てみたい!】
大韓航空旅行写真公募展 koreanair 投稿:2010/7/5(月)15:29
1。昨年旅行写真公募展のすばらしい写真をチェックアウトしてくださ。 bit.ly/90brdd 

2。 大規模な写真公募展わ大韓航空主催する bit.ly/90brdd 

3。2010の旅行写真公募展、その絶好のチャンスを逃さないでください、誰でも無料で参加できます。 bit.ly/90brdd 

4。旅行写真公募展期間:2010年7月23日(月)〜9月3日(金)37日.
bit.ly/90brdd を訪問して申込書をダウンロードしてください。

5。 bit.ly/90brdd を訪問して 無料の世界旅行航空券を入手してください。

エチオピア なおき投稿:2010/5/10(月)0:07
アルバミンチとボレ空港ではお世話になりました。

今ようやく帰宅しました。

ちなみに関空の検疫では、日本人のツェツェバエに刺された例がほとんどないため、解らないとの事で、各地の寄生虫・病原体感染症の専門病院の一覧を頂いただけで終わってしまいました。

明日から忙しくなりそうです…


ゆめぽろ 投稿:2010/5/17(月)5:04
なおきさん、こんちはっ!
空港では本当に偶然お目にかかれてびっくりでした。

ツェツェバエなど地元にしかない病気系は、地元が一番強いと聞いたことがあります。
その後、治療や対策など出来たのでしょうか。
世界一怖い怖いハエなので、早期治療が大切だと思います。何はさておき取り組んでください。


【一言: ワニより怖いよ!】
宿情報 1投稿:2010/5/11(火)17:44
バルカンの宿情報を拝見させていただきました。
ダブルなどを利用されていたみたいですが、記載されている料金はダブルルーム使用1人での料金?それともどなたかと割った1人分という事でしょうか?
ドブロブニクは同宿へ行くつもりですので、それについて教えていただけたら、値段交渉の際の参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。

ゆめぽろ投稿:2010/5/14(金)0:32
こんにちは。

質問の件ですが、確かに分かりくいかも知れませんね。すみません。。

「/1人」というのは、1人当りの料金です。
2人で交渉した時の料金なので、1人で交渉した場合にこの料金で泊まれるかどうかは未確認です。
また、シングルベッドの部屋があるかどうかも確認してないので分かりません。

以上をふまえた上で、参考になれば幸いです。楽しい旅になるといいですね!


【一言: ジャムはやっぱりイチゴ♪】

投稿:2010/5/14(金)1:29
ご回答ありがとうございました。
アディスアベバ ゆみー投稿:2010/5/6(木)0:20
こんにちわ、エジプトのカイロ イスマイリアルホテルで会いました、小林です、、ってきっと分からないかもしれないです。りえさんとドミで一緒でした。4月12日にエジプトからアディスに来て同じようなルートで北部を回り今日帰ってきました。これからソマリランドのビザを取って近いうちに一旦エチオピアを出て戻ってくる予定です。そのあとは南を回ってケニヤに6月には抜ける予定です。今アディスにいるということでもしかしてtaituホテルにいるのかな?と思いまして。私達も今泊まってます。なかなか北では日本の人に会わなくてー。

ちなみにグアテマラのタカハウス泊まりましたよ!確か1週間くらい。(3年半位前)部屋は一応プライベート用のついたてしてましたが何というかちょっと暗いかも。でも居心地は悪くはなかったですよ。アットホームだった記憶はあります。たかさんよくおしゃべりをする方だったような、気さくなイメージの方です。

では、どこかでお会いできれば!


ゆめぽろ投稿:2010/5/10(月)2:11
ゆみーさん、こんにちは。書込みありがとう♪

アディスアベバにいるんですね。しかもTaitu Hotelって同じ宿とは。
あの宿、雑談スペースがないので、同じ時期に泊まってても会いにくいですね。

私はケニアまでの過酷な陸路移動を避けて、一気にワールドカップの南アフリカへ飛びます。
そこから北上する感じになると思ってますので、どこかで合流出来れば良いですね。
もし近くまで来たら、また連絡くださいね。それでは、それまで楽しいアフリカの旅を!


【一言: チーター走ってるとこ見たい!】

 過去記事 古い← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] →最新

世界一周旅行記 ゆめぽろEarhtトップ > 世界旅行 ゆめぽろ掲示板