世界遺産一周ゆめぽろ 世界一周旅行記ゆめぽろ世界遺産/世界一周旅行記
世界遺産609訪問。135国の世界一周旅行記/バックパッカーブログ! (記事内リンクにPR含む場合があります)

今の住まいをどうするか?

ゆめぽろ(@yumepolo)です。こんちはっ!

今住んでるのは賃貸マンションですが、ここを出るか残すかについては昨年10月から約2ヶ月間ずっと考えていました。駅からも近く高層階で立地がいい割に家賃も安い物件なので、半年程度の旅行なら家賃を払い続けてもいいなと思っていました。が、1年以上の旅行と決めてからは、さすがに家賃負担が無駄なので解約することにしました。

今の部屋の荷物は、書籍(これが一番多い)と必要なものだけをトランクルームへ預けるつもりで探して、月8,000円くらいのとこを見つけました。実家が近ければそこへ預ける手もありますが、遠いため往復の引越し代と手間を考えるとトランクルームが一番だと判断しました(^^)しかし結局トランクルームと契約する必要はなくなりました!

今住んでるマンションに知人が住んでくれることになったからです♪部屋の収納場所を1箇所だけ借りて私の荷物を押し込めます。そしてレンタル代として元々トランクルームに払うつもりだった月8,000円をその知人へ支払います。知人も家賃が今より安くなり、立地もよくなるため双方両得WinWinとなります(^○^)♪♪

とゆーわけで面倒な引越しはなくなりました☆
っと、安心してのんびりしてたけど、部屋の片付けは予定どおりしなくちゃならない。。ふ~。これが一番苦手なんだよなぁ~。だから放浪旅行に行きたいのかも?

そういえばこのブログの存在は、知人親族の誰にもまだ話してなかったかも。。とゆーわけで親しい人達へ周知することにしました。知人に読まれてると思うとそれなりに更新頻度も上がるだろうし、デザインにも気を使い出すというメリットはありそうです。さぼりグセなのでいいかも(^^ゞ。アクセスカウンタも設置してみよう。デメリットとしては、書けないことが出てくること。「あの人が読んでるからこれは書けないな」ということは誰しもあると思います。それは気遣いであったり、優しさであったり、恥じらいであったりいろんな種類がありますが。。

それでもなるべく世界の多くのことを早く伝えたいと思っています。主観的な意見も書くつもりです。なので、みんなからのボケ?つっこみ、励まし、質問、近況報告などあればコメントやトラバ(トラックバック)でお願いしますね。チェックするのが大変なので掲示板は設置しません。公のコメントはこのブログのみで受け付けます。個人的な連絡はEメールにてお願いします<(_ _)>

それでは、みなさん、おやすみなさ~い(-_-)zzz「コテッ」

«前記事:予防接種(2)お金はどう持っていく?&マイレージ:次記事»

アジア旅行と世界遺産観光一覧

世界の国一覧世界遺産ランキング世界遺産2021年まで新規一覧もご参考に。

リンク先には世界遺産写真や観光ルートも。世界遺産数の赤字は訪問数。星評価は個人の目安。

ページ
↑先頭
ホーム