世界一周旅行記 ゆめぽろEarhtトップ > 世界旅行 ゆめぽろ掲示板


 過去記事 古い← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] →最新
シェーラ アナ投稿:2010/4/25(日)16:42
はじめまして。グアテマラの情報収集中にゆめぷろさんの旅行記にたどり着きました。5年間の予定とは長いですね!!応援しています。ところで、シェーラでタカハウス滞在を検討していますが、ゆめぷろさんがいらっしゃったのは遥か昔ですが(^-^)居心地が良かったとのこと、ちょっと聞いてみたいな、と思いました。どうでもよいことかもしれませんが、タカさんって家庭を持ってらっしゃるような感じでないし、、、お一人で、シェーラが好きで宿開業を思いついたのでしょうか?私、アンティグアには行った事があるのですが、ペンション田代やアタバルは現地の方と結婚された方々が経営されていますよね。タカさんはどういう動機で開業されたのかなあ、なんて気になりました。自分で行って聞けば?と言われればそれまでですが(^-^)もしお暇な時に教えて頂ければ参考になります☆

ゆめぽろ投稿:2010/5/2(日)23:04
こんにちは、アナさん。書込みありがとうございます。

タカハウスなつかしいなぁ。居心地は悪くなかったけど、
アホ犬ボビーが吠えまくること、寒いのに温シャワーが微妙だった点がマイナスかも。

2〜3泊しかしてないし、日中や民族村や温泉へ通ってたので、
タカさんとは夕食時くらいしか絡んでないんですよ。
だから、ご質問の内容には答えられません。ごめんなさい。

でもタカさんがアレンジしてくれる、ホームステイしてのスペイン語学習は
とても評判良かったですよ。安いみたいだし。シェア飯もおいしかったな。


【一言: もうすぐライオン見れるかなー】

アナ投稿:2010/5/3(月)14:49
ゆめぷろさん、有難うございます。他の学校も含めよく検討してみます♪
ライオン見られるといいですね!!お元気で☆
イエメンビザについて はみがき投稿:2010/4/11(日)6:54
はじめまして(…と言っても実はエクアドルのキトで少しお話したことがあるのですが、その時はお互い名乗ってもいないので、やっぱりはじめまして、で。)

ゆめぽろさんはエジプトからイエメンに飛ばれたようですが、今、空港でのイエメンビザは取得不可能ですよね?エジプトでレター発行を待った…というような記述がありましたが、具体的な手続き方法を教えていただけないでしょうか?

現在猛暑のマリにおりますが、あまりの暑さと移動の辛さに西アフリカをギブアップして中東方面に飛ぶつもりですが、イエメンも絶対に行きたい国のひとつなので、お手数ですが教えていただけると幸いです。


ゆめぽろ 投稿:2010/4/21(水)0:31
こんにちは。書込みありがとうございます。
エクアドルのキトでお会いしたんですね。赤ヘル族へ一緒に行きましたっけ?

さて、イエメンビザについてですが、カイロでの取得方法はリンク先(家アイコン)に
書いてますので少しでも参考になればうれしいです。

それでは、再会出来る日を楽しみにしています。


【一言: シミエン国立公園で猿も見れた♪】

はみがき 投稿:2010/4/22(木)2:44
ありがとうございます。
明日、カイロに空路で入るので週明けにでも早速手続きを始められます。

キトでは、赤ヘル族へ一緒には行っていないです。
ほんとうに少しだけお話しただけだったのですが、

南米に1年以上いるんですよー

と、お話されて、もともとこちらのサイトを拝見していたので

もしや、この人はゆめぽろさん?

と、思いつつ聞けないまま、その後接点も特にないままお別れしました。
またどこかでお会いできました時には、ちゃんと

もしや、この人はゆめぽろさん?

と、改めて確認させていただきますw

ラーメンつけ麺、ぼくイエメン ナウ! よっしー投稿:2010/4/4(日)8:52
こんにちは。
元気そうに旅行していて何よりです。
今日はゆめぽろさんにアドバイスを頂きたく、よろしくです。
ゆめぽろさんの高評価の国、メキシコを今年のGWに行こうと思っています。
現地滞在は7日間なので、これは見逃せないという所に行きたいと思っています。
カンクン方面を入れると日程的にキツイので、今回は外そうと思っています。
こんな感じがいいのでは、というのがあれば教えてくださいませ。
あと、治安面で気をつけたほうが良いことなどありましたら是非!
では、旅の安全と夫婦円満を祈念して。

ゆめぽろ 投稿:2010/4/5(月)18:47
よっしーさん、こんにちは。
よっしーって知り合い多いのですが、はじめましてでしょうか?それとも既知?

メキシコは本当に楽しくて、人も陽気で大好きな国の1つです。
私がお気に入りの場所を書くので、検討してみてください。
7日間ならカンクン方面は苦しいけど、国内線飛行機が安いので検討してもいいかも。

メキシコシティの国立博物館、市内のアステカ遺跡、テオティオワカン遺跡
グアナファト、サカテカスの町並み。メリダの夜(曜日限定)の舞踏ショー
セノーテ(メリダからの)。サンクリストバルの川下り、民族村を訪問。
ウシュマル、チチェンイッツァ、パレンケのピラミッド
などなど。ブログを再読するともっと増えるけど……

メキシコは常識的な範囲で気を付けてれば、治安面はそれほど心配いらないかも。
でも1人で行動する場合は、周りを警戒しながら歩くことをオススメします。
それでは、楽しい旅になることを応援しています。


【一言: 次はいつ更新できるかなぁ〜】

よっしー投稿:2010/4/6(火)7:00
ゆめぽろさん
有難うございます。ブログとともに参考にさせてもらいました。
あ、ちなみに私は勝手にエルサレムで「ヴィアドロローサ」にお供した「よっしー」でした。

【一言: 桜満開の日本より】
どこに載ってるの? ヤミー投稿:2010/4/3(土)23:07
るるぶを見たけど、写真がないよ?
どこに載ってるかわからないよ〜
ゆめぽろって書いてくれないとね!

ゆめぽろ投稿:2010/4/5(月)18:40
ヤミーーーーー、ひさしぶりーーーー

私もその本見てないので、どんな感じに使われてるのか分かりません。

まだ発売されてないのかな。今月4月発売かも。

ペルーのインティライミ=太陽の祭りに関する写真だと思います。
もし見つけたら、誰でもいいので連絡くださいね。ぜひぜひ!


【一言: イエメンは人も犬もかわいい♪】
やはり! KOKI投稿:2010/3/30(火)9:35
ゆめぽろさんだったんですね!

私もあの後マレーシアはティオマン島に滞在したのですが、
予想以上に居心地が良く、帰国を思い留まりそうになりましたよ(笑)

日本に帰国しそろそろ1ヶ月、旅していた日が懐かしいです。
今後も気を付けて旅を楽しんでください!
旅日記、楽しんで拝見させて頂きますね。


ゆめぽろ投稿:2010/4/5(月)18:37
KOKIさん、またまたの訪問ありがとうございます。
マレーシア、居心地良かったんですね。いつか行きたいなー

ルクソールでは一緒にデンデラとか行けなくて残念に思ってます。
今思えば行っとけば良かったかと。

KOKIさんも旅好きのようなので、またどこかで会えたらうれしいです。


【一言: イエメン最高!】
こんにちわ! KOKI投稿:2010/3/19(金)16:08
ゆめぽろさんって…。

たぶんダハブの夜行バスで一緒になったかたですよね?
そのままルクソールで同じ宿に泊まり、
カイロで私の最終日に再会した者ですが…。

間違ってたらすいません。


ゆめぽろ投稿:2010/3/22(月)3:31
KOKIさん、こんにちわ。
そうですよ。ダハブの夜行バスで一緒になりルクソールの宿、そしてカイロで
再会したゆめぽろです。
その後、マレーシア堪能されましたか。
カイロは、なぜか最近寒い日が続いてますよ。。


【一言: 白砂漠のきつねが可愛かった!】
アンマンの宿ですれ違ったアケミです akes投稿:2010/2/28(日)3:20
こんにちはー!
お久しぶりです
アンマンの安宿ですれ違ったシニアのアケミです

今 ダハブですかー!
良いなー…
年末年始を楽しんだ事
オープン アドバンスと苦しんだこと 思い出します!

こちらは 今 ボリビアのサンタクルスです
ウユニを目指し 16時半のバスでスクレへ移動します
南米編 参考にさせていただきます
詳細な旅行記でビックリ ありがとうございます

アフリカへむけて いよいよ 移動ですね
また 拝見させていただきます

ではお互いに良いたびを 続けましょう!

ーakes


ゆめぽろ投稿:2010/3/3(水)17:12
アケミさん、こんちはっ!おひさしぶりです。
とても短い時間しかお話出来なかったのが残念です。

南米の旅も順調でしょうか。そちらはシーズン真っ盛りですね。
ウユニ塩湖にはまだ水が張ってる時期だと思うので、ぜひ!
南米編のブログは北部が未完成でお恥ずかしいですが、使えるとこは使って下さい。

私は、ヨーロッパでのノンストップ旅の疲れだか、中東の負のオーラの影響だか
分かりませんが、ダハブではこの旅最長の滞在をしてました。海好きだし★
今はエジプトの遺跡にどっぷり、感動・満足の毎日です。実は四大文明初の遺跡観光かも。

それでは、お互い引き続き良い旅を続けましょう!


【一言: エジプトの鳩、まだ食べてないなぁ。。】
今度は・・・ よっしー投稿:2010/1/11(月)12:41
ゆめぽろさん
今度はヴィアドロローサ、ちゃんと行われました?
大名行列みたいな感じなんでしょうか?

ゆめぽろ投稿:2010/1/13(水)3:06
よっしー、こんにちは。
先週はヴィアドロローサありましたよ(^^)
でも十字架背負うイエスはいなく何カ国語で解説する人と大道行列でした。
たくさんの人が歌っていたのが印象的でした。
金曜の嘆きの壁もすごかったですよ。

【一言: オレンジおいしい♪】
会いたかったですが。 Mカルビ投稿:2010/1/7(木)6:08
今日イェルサレムに着きまして。
明日の午前中にさくっとアンマンに戻ります。
ゆめぽろさんにまたお会いしたかったですが残念です。
と、こんな意味のないことを残念袋の緒が切れて書き込みしてしまいました。
ではでは、本当はお会いして言いたかったのですが
今年もゆめぽろさんにとって良い1年になりますよう祈っております。
失礼します!(゚∀゚)ゝ

【一言: 金曜日のドロローサ&嘆きの壁を見たかったー。】

ゆめぽろ投稿:2010/1/8(金)17:57
あれ?Mカルビさん、もうヨルダンへ戻っちゃいましたか?
連絡もらえれば、良い宿泊地を教えたんですが。でも時間なかったのかな?

そうですね。お互い今年も良い旅を続けましょう!


【一言: イチゴがいっぱい売ってる〜】
お勧め本 よっし投稿:2010/1/4(月)16:10
「でも人殺ししてまで取り合う場所には思えない。」
彼らにとっては、「今現在」なんかよりも「死後来世」のほうが本質的なことだから、信仰とそれに伴う「約束の地」エルサレムは命より大事なんだと思います。決して土地にまつわる「好悪」では計り知れないものなんでしょうね。

ユダヤ文化に対する、日本人だからできた格好の書、未読でしたら是非。アマゾンで「なか見検索」あり。読者コメントだけでも参照の価値ありです。
www.amazon.co.jp/gp/product/4166605194/ref=sib_rdr_dp


ゆめぽろ 投稿:2010/1/8(金)17:53
よっしさん、書込みありがとうございます。
そうなんですね。ちょっと旅行した程度では全く分かりませんね。

おすすめ書籍もありがとうございます。どこかで見つけたり機会があれば読んで見ます。


【一言: 死海近くでガゼルが見れるそう。】
あけまして、おめでとうございました。 よっしー投稿:2010/1/3(日)22:08
日本に帰ってきました。「勝手にヴィア・ドロローサ」楽しかったです。充実したHPですね。これから、オイオイ楽しませてもらいます。今日は三が日の最後に、間に合ったので実家で雑煮とカニとトロの刺身を堪能させてもらいました。やっぱ日本の味は最高っす。


ゆめぽろ投稿:2010/1/5(火)3:59
よっしー、日本に無事ついたんですね。
「勝手にヴィア・ドロローサ」こちらこそ楽しかったです。
ナビしてくれてどうもありがとう!
日本のお正月いいですね。うらやましいっす。

【一言: イスラエルのイチゴはおいしそう。。】
そこからどこへ? ZEN投稿:2009/12/3(木)20:01
キプロスからレバノンやハイファへのフェリーはあるのですか?
情報収集王のことですからその辺は万事Okなんでしょうが。
ワインうまそうっすな。
ニコシア行きますか?
別に荷物に余裕があったらでいいのですが、ニコシアのスタバでキプロスマグ買っては
これませんか?
まあ余裕があればとスタバが簡単に見つかればでいいです。
ダハブは1月4日まで滞在します。

ゆめぽろ投稿:2009/12/4(金)0:30
今レンタカーでニコシア着。これから北へ行くけどスタバ見つけたら買っときますね。
南米で数々の祭りをご一緒したZENさんの頼みだから仕方ない!結果は数日後にココに書きます。

【一言: 割れないように運ばねば!】

ゆめぽろ投稿:2009/12/5(土)23:23
ZENさん、こんちはっ!先日は時間なくてそっけない文章ですません。

諸所の事情によりキプロスからは出国出来ないため、またトルコへ戻りますよ。
年末はお世話になるつもりでしたが、どうやら間に合いそうもないです。

ニコシアで、キプロス共和国のスタバマグ買いましたよ。重いけど持って行きます。
エジプトへはいつ戻りますか?マグはダイブショップに預ければいいですか?
それとも一緒に西アフリカ廻りますか(^^)/

それと、ZENさんとこの宿って日本からの荷物預かりとか可能でしょうか。
また、エジプト近辺でパソコンなど買えそうな場所ってご存知?
まぁもろもろ話したいこともあるので、メールするかも知れません。では!


【一言: この辺のバナナはエクアドル産】

ゆめぽろ投稿:2009/12/11(金)5:37
ZENさん、メールでの回答ありがとうございます。
それでは、再会&スタバマグ渡せる日を楽しみにしてますね★

【一言: 誰かエジプト近辺へPC持ってきてくれないかニャ〜】
ありがとう ユキ投稿:2009/11/28(土)7:13
情報ありがとうございます。
そうです、アンティグアで別れたユキです。
到着00:20なのです。で、朝7:30に国内線に乗り換えです。
トラムはないと思われます。タクってもいいけれど、往復と宿代と宿探しの手間を考えると、まあ・・・空港で寝ちゃった方が楽かな・・。遊び道具を持っていこう。
食べ物とチャイが楽しみ。お茶とチャイは同じCから始まるので、Tから始まる文化圏より親しみを感じます。
ああ、早くいきたいっっ。
ゆめぽろさんもお気をつけて!!年末はどこになるのでしょうか。

ゆめぽろ 投稿:2009/12/5(土)23:10
ユキさん、こんちはっ!
そっか、イスタンの町に寄らずに国内線なんですね。それなら空港泊ですね!
入国手続きとかしてると、あっという間に2時になるかも。
チャイ、うまいよ。私は最近、リンゴ茶のエルマチャイにはまってますよ。
年末はダハブ目指してるけど、キプロス行ったので間に合わなさそう。。

【一言: イチゴショートケーキ食べたい〜】
質問 ユキ投稿:2009/11/23(月)9:13
こんにちは。メキシコとグァテマラでお会いしたユキです。覚えておいででしょうか。
ゆめぽろさんまだまだ楽しく回っているみたいで、なによりです。いつもHP楽しみに見てますよ!
わたしは日本に帰ってきてはや1年と9ヶ月。仕事も始めて、楽しくやってます。
さて、今年の年末はトルコに行くことになったのですが、イスタンブールに到着が夜中なのです。アタチュルク空港ってベンチで寝られるような空港かどうか知っていますか?街から遠いらしいし、近くに安宿はないと聞いたけれど・・・。
ちなみにアンタルヤの近くでクライミングするつもり。雨が多いけど、何とかなるさー、と思っています。

ゆめぽろ投稿:2009/11/24(火)19:29
ユキさん、こんちはっ!もちろん覚えてますよ。アンティグアで別れたユキさんですよね?
おひさしぶりーです。

さてイスタンブールの空港ですか。。実は私は行ってないのでわからないんですが、
行った人に聞いたところ、24時間空いてそうとのこと。未確認なので要確認です。
ベンチは硬めだそうですが、バックパッカー経験者で寝袋があれば大丈夫でしょう。

ちなみに何時着か分かりませんが、旧市街まではトラムで簡単に行けますよ。
タクシーなら値切って30リラ程度。年末なら日の出は7時頃かな〜。

ってな感じです。情報持ってなくてすみません。。
トルコは本当に見所も多いし、食事もおいしいし楽しいのでオススメ!
ただ移動費などは思ってた以上に高いかも。働いてるなら平気かな。それでは良い旅を!


【一言: 中東でブタは食べられな〜い】
ギリシャ! boz 投稿:2009/11/18(水)12:09
あらら?シェンゲン加入国逆戻りですか。
運がよければ問題ないですもんね!

ギリシャが一番好きな国なのに、ロードス行ってないんですよ〜。
クレタは行ったんですけどね。ギリシャ、すごく羨ましい!!


ゆめぽろ投稿:2009/11/21(土)6:37
bozさん、こんちはっ!
今回は「まだ」シェンゲン内ですよ。2日間だけだったので。

ロードス島、すごく良かったですよ。かなり気に入りました。
クレタ島はうらやましい。いつか行きたいなぁ。
サントリーニ島も評判良さそうなので狙ってますが。。


【一言: 地中海にはこんな猫だらけ〜】

 過去記事 古い← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] →最新

世界一周旅行記 ゆめぽろEarhtトップ > 世界旅行 ゆめぽろ掲示板